2008年11月07日

今年もあと僅か……


久しぶりにログインしてみましたが、タイトルの通り【今年もあと僅か…】

気が付けば更新も今年は二回のみ。私の全国三千万のファンの方々には非常〜にご迷惑をお掛けした次第でありまして……

この場をお借りして。。
 _(._.)_

さて、
今年を振り返り私の中で大きなニュースをいくつか
ピックアップしてみました。

◆春大◆
余力を残しつつ三回戦敗退

◆最後の夏大◆
くじ運にかなり恵まれながらもエースの故障等々もあり四回戦まさかの敗退。

この大会はマジに甲子園を意識していました。


◆リトル父母会長◆
…就任後、最初の夏合宿、夜の宴で大喧嘩。
これは笑えた。


◆長男大学合格◆
うぅ〜ん。
AOだか指定校推薦で無事クリアー。親としての勤めが一つ終わったという安堵感もつかの間…合格内定書の裏側にはしっかりと入学金納入用紙が……ハァ(^_^;)



◆次男スタメン落ち◆
これは親としてかなりショック大。
結果残しているのになあ。やはりちびだからだな。
…プンプン(-_-;)


ほかにも振り返れば事件ニュース山程ありますがお時間の関係もありまして。

しかしアレだ、読み返してみると「俺も小せえなぁ」などとかなり笑える

ただ一つ言える事、それはいつでも気持ち100lでいたことですかね(笑)


近々暇ありましたら◆マーク詳しく掲載したいと思います。


さぁ今年も残す所あと僅か、敗北しないよう頑張りますか!
さあ仕事仕事!!



おっと、KENKENさんお返事遅れましたが今後共々よろしくお願い奉ります!
posted by 主将すう at 16:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

息子よ…。


>>カットすべくカット出来る打者は一流だ!

そんな言葉を常息子には言い聞かせてきた。


七回ワンアウト、ビハインドからの均衡を五球カット後打ち砕くいた。

ライト線を破るスリーベースタイムリー。

その一部始終を僕はバックネット裏で観戦していた。
>>素晴らしい!

と、思うと同時に過去の記憶が過ぎった途端に目頭が熱くなった。


努力しても報われなかったシニアリーグに、やっとの栄冠を掴みかけ、逃した前高校時代。

息子と歩んだ13年間がふと蘇った。

決して平坦な野球人生ではなかった。

どん底に突き落とされははい上がり、繰り返し、やっとの思いで最後の年にレギュラーを掴み取った。


背番号「4」。


あまりにも出来過ぎたシナリオ、上手く言葉には伝えられませんが、そんないきさつが一瞬にして頭を過ぎったのだ。


正に…「努力野球」。




結局この一打で相手エースは崩れ六追加点、勝利を物にした。

そして三年間の高校野球の練習試合スケジュールが昨日で終了した。


5歳から野球を始め気が付けば18歳。

今燃え尽きようとしている。

残すは最後の夏大。

今までに培った集大成を試す時が来た。

悔いの残らぬ様最後迄頑張って欲しい。そしてまた新たな感動を貰う事になるであろう。
posted by 主将すう at 23:32| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

新規更新。


ウムム…
なにげに今年初の更新になりますが気が付けば既に四月も終わり間近。


そして色々なニュースもある中、今日は歌手尾崎豊の18回目の命日。


…もうそんなに経つんだな。


中学時代友人に勧められ初めて聴いた曲が〔卒業〕。かなり共感を受けた事を思いだす。

どっぷり嵌まり生活の一部となってました。

そして自分の中のベストソングは全てが名曲ではあるが、やはり〔FOR GET ME NOT〕かな(^_^;)


アルバムでは〔誕生〕が1番好きですね。


未だにカラオケではお世話になってます。


不慮の事故で他界したときはショックで立ち直れなかったな。



あの独特な切なさ淋しさが堪らなく伝わって来て、是非次世代にも語り次いで欲しいものですね。




こんな事を思い出しつつ独り寂しく晩酌に更ける夜でありました。


あぁ…尾崎、永遠に!!


ちなみにタイトルを少し変更してみました。
自分らしく自分にあったキャラだなとしみじみ感じつつ、そんな自分に敗北しております。


ではでは、次回からまたまた野球(高校春)編を更新していこうかと。

気長にお待ち下さい。

…それでは。
posted by 主将すう at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

no-title


就寝前、何となく時間に余裕を感じつつ、以前お世話になっていたblog仲間のホムペを覗いてみた。


ほぉー。


ふと、みんな頑張ってるんだな…。

そんな半面元気に日々を過ごしてる事がよく伝わり一安心。


気が付けば二ヶ月弱放置状態。そりゃお客様も減るわなW


まずは…
こまめに更新すること!



ここ二ヶ月いろんなニュース、事件、挫折等々ありましたが私は元気にやっておりますんで、覗きに来た方は気軽に足跡残して下さい。


では次にお会い出来る事を楽しみにしつつ今日は寝に入ります。

皆さんもお体には気をつけて日々活躍を願います。

おやすみ♪♪♪
posted by 主将すう at 23:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

来年に向け新たなスタート。


期待された新チームもブロック予選3回戦目…まさかの敗退。

結果的にはベスト4。
来年度の春季大会は本戦スタートの切符は手にしたものの…。


腑に落ちない。


ゲーム自体ほぼ互角だっただけに尚更だ。


やはり、ここと言う少ないチャンスに的確に繋げると言う事…この差が全てなのだ。

うちのチームの売りは、とにかく元気に、一度火がついたら止まらない猛打線。

勝つ時は充分な程点を取るが…何故か繋がりが悪い。

守備に関しては、普通だろう。しかし大事な場面でのミスは多々ある。…が、要所はしっかり閉める。


何が足りない??


強いて言うなら軌道力だろうな。

あとは、単純な送りバント。これは楽な響きであるが、単純作業程実は難しいのだ。


先日、敗退後にうちの監督と選評について話しをした。
やはり相対的に意見は一緒。これを改善しない限り良くてもベスト16止まりがいい所。
要するに軌道力が足りない。そして後は気持ち。


『お前等、甲子園に行きたくないのか!?』


そんな思いと裏腹に監督から思い掛けない言葉が…。

臨時コーチを頼まれたのだ。


正直、不安はあるものの、引き受けた。


所詮外野から怒鳴っても選手達の耳には届かない。なら、こいつらに自分の持っている力を最大限に発揮してもらおう。

やはり同じピッチに立つのが手っ取り早い。


そして最後の夏大、最大目標はやはり甲子園も 各選手に貪欲にプレイしてもらい、燃え尽きる。

悔いのない様。



ははっW。
少し熱くなりすぎました。


とにかく来年度で我々の高校野球生活も終わる。


今日の敗戦を次に活かしいい思いをしたい。



では、後ご期待。
posted by 主将すう at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

スランプ…


東京都秋季高校野球大会。

今年の新チームは頗る調子が良いみたいだ。


各有力チームは上級生が抜け、試行錯誤しつつこの秋を迎えるのに対し、うちはほぼ繰り上がり。この秋はまたとないチャンスだ。


なのだが…


息子はスランプのようだ。

いずれにしろ今秋はまだ登録出来ないのだが、来年度の新参謀への計らいか、よく使ってくれているようだ。


ありがたい事だ。



ちなみにスランプとは…
僕なりにこんな風に解釈している。


◆スランプとは一時的な物◆技術が向上した証


上には上がいる。これは世の常。それに対しどれだけ悩む、努力する、これが新しい第一歩の始まり。
それを乗り越え更に進歩する。これはスポーツの世界に限らずどんな世界にも共通する事であり、その繰り返しが日々人間の成長となり進歩する。


とにかく『悩みなさい』


答えはすぐ手の届く所にあるのかもしれない。それを自信の手で探り当てる。




秋大が終われば、お前の短い時代がくる。
とにかく悔いのないよう努力し悩みなさい。燃え尽きなさい。



これは今後の人生の中の試練なのだから。



その姿の背景に甲子園の影が一歩ずつ近ずいてくる。
posted by 主将すう at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

モラルはないんか!



今始まった訳ではないが、この行為に関して毎回呆れている。思い返せは腹立たしさすら。



そうです。
携帯電話の呼び出し時間。

昔の話しで恐縮だが、僕自信、また誰もがそうだと思うが、呼び鈴10回程度で応答なければ切りなさい。

こんな風に教育を受けたであろう、それが未だに常識として継続している。

それが最低限のモラル、エチケットであろう。


少し前置きが長くなりましたが、なんとなく話しが見えて来ただろうか…。


そうなんです。

延々と着信する馬鹿が僕の中(仕事系)で2名程居まして。


しかも、今日は昼時に立て続けに。


最初は食事中な為(食堂)着信拒否。これは当然エチケットっすよね!?

ちなみに40秒弱。
…『ポチッ』
【只今電話に出る事ができません♪】。

が、すかさずまた着信。

…『ポチッ』


◆この人はA氏。
くだらない用件で毎回ダラダラと長電話をしてくる。
是非機会があれば一度抹殺する必要がある一人だWW

食事後折り返したが案の定くだらなかった、コラコラ。



そして次は、少し時間に余裕があった為、30分程昼寝をする事にした。


…ウトウト(´〜`;)♪♪♪


そんな夢見心地の中、またしても着信だ。


「ほっとけばそのうち切れるだろ」

…が、期待通り切れない。


ならいつまで鳴り続けるか聞く事にした。

…【÷×<∞♀】♪♪♪♪

どのくらい時間が過ぎたろう?やっと切れた。

どれどれ…95秒!記録更新!!WWW


当然だが目が覚めた。。


◆送信者はやはりT氏。こいつも前記同様どうしようもない奴。あまりにもの腹立たしさに怒りさえ。
間違いなく機会あれば抹殺だな。



皆さんもこんな経験おありかと思いますが、どうでしょうかね。


実は近々もう一人候補が増えそうな予感。


いったい全体どうなってるんだよ!まったく。
こりゃ伊東四郎にたのんで『ドッカーン』
してもらわんとなWW



つかまたしても着信が…


ヒェ〜〜
posted by 主将すう at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑厳しいざんすね…

070816_083643.jpg
これまた気が付けば二ヶ月弱放置状態でしたねf^_^;


今日は特に話題作りと言う訳ではありませんが、何せ暑い事暑い事。


屋外仕事の我々にとってこの猛暑は酷…いや残酷。

こんな陽気がいつまで続く事やらで、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


暦の上ではもうじき秋。


スーパーには早くも定番の【麒麟・秋味】が陳列されてましたね。

ビールが旨い事(^O)=3


さて、猛暑もまだまだ続きますがもうしばしの我慢。

皆さんも身体に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!
posted by 主将すう at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

なに?これっ??

070618_152046_M.jpg

先日、なにげに街中を徘徊中、微妙な物体を発見したのだ。




写真では解りずらいので簡単に説明すると…



さとうきびを二周り小さくした感じに、貫かんばかりの鋭利な葉はダークな紫。

そして茎もやや紫がかったなんとも言いがたい不思議な生物である。



…『なんだ??』



少し前に巷で話題になった、【ど根性大根】…でしたっけ?…西瓜だったかな?
彼等もΣΣ真っ青になる程、逞しく、そしてどうどうとアスファルトを貫き、咲き誇る姿に、思わずフォーカス!!



つか、僕の性格上素通りする訳行かなかったのだWW



しかしあの物体が何なのか気になって今晩眠れそうにありません。


こんな植物みたことありますか?



梅雨の合間のささやかな出来事でした。
posted by 主将すう at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

夏大…抽選。


一日中そわそわしていた。
そう、今日は夏大の組合せ抽選日だ。
はやる気持ちを抑え、帰宅後早速高野連にアクセス!
…ムムッ。

……………。


なんと言うくじ運の悪さ。


◇初戦Y学園
◇次はシード高の都立B

…厳しすぃーやんけ(ーー;)

普通に考えれば問題無しの相手なのだが、なんせ今年は問題が多く、ろくすぽ練習も滞る現状にただ…不安が。

ちなみに評論家すうの今夏の予想は(東)…



優勝→帝京
2位 → 関東一
4以降→国士舘、修徳、二松、我が高にY…(冷汗)


こんな見解だ。




それにしても運が良かったのか悪かったのか微妙であるが、決まってしまったものは仕方がない。


全力でぶつかるのみ。


これも試練だな。
posted by 主将すう at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

