2007年02月28日

…そして春


…昨晩の事である。


その日は夕方から本社での会議。
ようやく会議も終わり時刻は既に10時を回っていた。
帰路へ車を飛ばしながら、
…「明日も早いなぁ」

……………。

一人事を呟きつつ、S駅を通過。
…「家まであと10分かな」
薄暗い道を走行中
遥か前方に反射板らしきものが忙しく上下運動をしている。

気にも止めず通過がてら

…「自転車の学生か」。

…「っん!?」

どこかで…いや、見慣れた奴だ。

…「息子だ」!!

そう、部活帰りの長男であった。

一瞬の出来事だった為、
咄嗟に出た一言。

…「気をつけてな」!

気が付いた息子は、左手を軽く上げ、なんとなく照れ臭そう笑顔を浮かべながらひたすらペダルをこいでいた。

短い時間の中、

…「寒空の中いつも遅くまでお疲れさん」!

そして、そんな謙虚な姿に
…『ジーン』

と来たのだ。


…そして春。

待ちに待った春がもうじき来る。

所謂、対外試合解禁の三月。

…そして、春大。夏、秋
恐らく、あっと言う間に駆け抜けて行くのだろう。

様々な物語りを刻みながら。


息子は今年高校2年。


昨年色々な事件があり、高野連の規定により1年間は大会には登録出来ないが、一つの目標を一心に毎日切磋琢磨している。

さぁ、今週はI学園戦。

僕と息子の一年が今、始まろうとしている。





…「今年もやったるぜ」!
posted by 主将すう at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

続・一通の通知書


前回お話しした続きです。
あれから一週間の月日が経ち、ようやく部員全員と連絡を取る事が出来た。

結果は半々だった。

そして、幹部候補のH君と今後について話した結果、休部と言う結論に至ったのだ。

正直、現段階で6人。
知り合い(助っ人)を呼べばゲームは成り立つ。

…が、毎回3〜4人の助っ人を呼ぶ事事態、周りも気を遣うだろうし、そもそも盟にも怪しまれる。

そして借りに勝ったとしよう!

心の底から喜べるだろうか…WWW?

それ事態ナンセンスなのでは…?


やはり、生え抜きのチームでないと、意味が無いんです。


こんな結論に達したのでした。

そして、休部期間は2年。
敢えて今更部員を捜すのも正直面倒だし、再来年には我が息子達が待ち構えているからだ。

◆か〜るく7〜8人は居るだろう。

◆か〜るく地区優勝出来るでしょうWWW

◆か〜るく全国優勝…は無理だな(--;)


周りからは卑怯だのフェアじゃないだのクレームも出るであろうが、ヒッヒッヒзз
再来年の話しに、さぞ鬼も呆れている事でしょう。


決して悲観はしておりませんのでご安心を^^;

さて、これから連盟宛てに休部届けを郵送しに行きます。

春間近の冬の空。


ではでは…

[壁]ー;)…ジィー-
posted by 主将すう at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

一通の通知書


一昨日、
一通の通知書が郵送されてきた。

そう、
それは〇〇市野球連盟からの主将会議の案内状にメンバー登録用紙二通。


正直、昨年夏以降
新監督が纏め切れず
我が草野球チームは休部 しているのであった。

…が、
暮れになり、何人かの部員から連絡があり

…「来年度は?」

…「出来ればやりましょうよ!」


そんな問い掛けに
心が『グラッ』ときたのを思い出しのだ。


今現在、僕自信忙しい身ではあるが、少しくらいなら参加出来そうだし、

…ただ

昨夏の騒動以来4人のレギュラーが退会したのも事実(ーー;)


今の所メンバー9人きっかり。

……危うい。


とにかく
今晩みんなに連絡を取ろうと思っています。

それから決める事にします。

創部7年目の浅いチームですが、思い入れの深いチーム。

またみんなと切磋琢磨したいもんですねf^_^;
posted by 主将すう at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題解決♪


前回の記事

…『うぅん困った(--;)』
は、難無く解決する事が出来、報告に至ります。


という、いきさつをお話しますと…


さる数日前の夕方、妻が買い物をする為に車に乗り込もうと…

すると…

更なる唾が、ミラーからドアにかけべったりと付着しているのを発見したのだ。

一瞬にして火が点いた妻。

早速、隣のうちに走り、先ずは奥さんに

妻◆…「見せたい物があるんで来てくれます?」

奥〇…「ハァ…」

◆…「実はこれなんだけど、窓から吐き捨ててるみたいなの」


事態は予想外の方向へ。

〇…「ごめんなさい、恐らく息子の仕業です」。

◆…「証拠は無いんですが実はこことここにも」。

〇…「息子に聞いてみます」

意外な展開に

◆…「お願いします」

その日の夕方、父母から厳しく追求され素直に自白したという息子さん。

早速、一人で謝りに来たのだが、留守だったの事で、翌朝、奥さんが代わりにきたのであった。

〇…「ごめんなさい、やはりうちの仕業でした。」

その後、丁重に話しを進め事件は終演を向かえたのでした。

これで一安心だf^_^;


…ただ、


一つ引っ掛かる事があるとすれば、どうしてこんな行為をしたのか。

…単なる悪戯なのか?


…もしかしたら、我々が気が付かない所で息子さんに何かを与えていたのでは?

いずれにしても解決出来たのだから深く考えない事にした。


そして変な猜疑心を持った我々も改めて、隣の奥さんに謝りたい。

普通の人でしたね。


そんな珍事件。
一つ言葉を間違えれば今後に関わる重大な出来事。

無事解決を迎えられた事に安堵を浮かべたのは言うまでもない。
posted by 主将すう at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

…うんん、困った(--;)


困りました。


と言うのは、先日妻から相談を請けた。


なんでも、うちの隣のやんちゃ坊主くん(中2)が、2階の窓から、唾を吐き
うちの愛車のフロント窓に派手に付着しているとの事。

…どれどれ。


確かにあった。

そして
一ヶ月くらい前から
我が家の玄関先に唾が転々としているのだと言う。

始めは妻も
まさかと思い、新聞配達のおっさんの仕業だと確信していたんですが、先日決定的な瞬間を体験したと言う。

外出中、用事を思い出し一度帰宅。5分後車に乗り込んだ瞬間目の前には派手な唾が…。

隣の2階に目をやると人影が…。


その話しを伺った僕は、
怒り奮闘、文句を…、


考えましたが。。


されど隣人(−_−メ)

言わんとしている事、
よーく解りますよね。


以前、やんちゃ坊主達が部屋で喫煙しているのを偶然見掛け、後日奥さんにお話をした。

…「友達が吸っているんであって、うちの息子は吸ってないんですよ!」


こんな返答が帰って来た。

ちと、違うんでは。

旦那さんとは元々仲も良いし、ただ少し考え方が変わっているもんか、
どうしたら良いか悩んでおります。

「うちの息子がやったって証拠あるの!?」

なんて言われ兼ねないしで。

…うんん、困った(--;)


皆様、こんな僕に良い助言をm(__)m
posted by 主将すう at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

おまたへ(ノ><)ノ


…と、
言わんばかりの久々の登場でございます♪♪

やっとこさっとこ決算も終わり一段落f^_^;


…ふと、
振り返ると、今年明けてから更新が五回しか無い事に気付き、たまにゃー日記書かないとと、眠い目を擦りながらの投稿でございますが。

今日は何を書こうかと…


前置きは、こんなもんでよしとして、


先日、多忙の中いつもの様に早朝出勤中、僕定番のエフ世田を聴きながらのドライブ♪


なにやら心地良い音楽が流れてきた。


…ラブレターフローム
…カナーダー♪♪

『カナダからの手紙』

おぉ!
ぬぁつかしい(#^.^#)


ちなみにこの曲、
恐らく僕の生まれる前に
大ヒットしたんではないかと??

定かではないが、思い立った頃から自分の中のベスト5に入る歌であり、10代の頃からお世話になっている。

切ない歌詞ですよね。

「…息が止まる様な口ずけを〜どうぞ私に投げて下さい〜♪♪」


皆様、こんな経験お持ちでしょうか? …イヒヒッ


そして、
以前からずっと思っていたんですが、ハモれる相手とデュエットしてみたい!

畑中さん歌上手いっすよね(笑)

そこまでは望みませんが
(笑)


大きなステージで見つめ合いながらさ(笑)


おっと
浮気願望ではありませんから誤解しない様に(笑)


歌った後の充実感…
たまんねぇんやろなイヒヒッ〃

皆様はどの様な感想でしょう?

そんなこんなの
早朝出勤妄想族。

平和だなぁー##

…馬鹿げた話しを最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。

今後こそ、更新増やさないとな\(^^:;)

では、おやすみ♪
posted by 主将すう at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ちと、覗きに…[岩]_-)チラッ


しばらく振りになりますが、とりあえず私(すぅ様)生きてます(-_-;)

忙しいのなんのって…アンタ
それに増して年末からの風邪が完治せずズルズルと。

多忙も今月迄だし、
来月からはなるべく更新出来る様、頑張ってみますわ。

願わくは猫の手下さい(笑)

   一以上一
posted by 主将すう at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

続・マターリ族


こんばんは♪
休日前夜、いつもの如く
ダラダラと酒をかっくらいながら、第65回全日本スケート選手権を観戦してます。
僕の応援している中野友加里選手、前半トリプルループ着地ミスがありながらも立て直し、最後迄延び延びとした演技で高得点をマーク。

「素敵!!」…WWW


堂々総合一位をマークしたものの、次の浅田真央選手の完璧な演技に一瞬にして抜き去られてしまった。

「こいつは化け物か?」

それよか、なんで??
安藤ミキが二位?

僕には、肩の脱臼は解るが、あからさまに放棄していたような…

納得いかない。。。

同情か?
実力か?
今迄の貢献度か?
アイドルだからか?

なら、
村主選手にも同等の評価があっても良いんでは?
演技後のいつもの明るさが無いのが気掛かりです。


すみません、つい愚痴っちゃいましたf^_^;

なんだか、いつも感じるのだがスケート観てると目が回るのは僕だけか(@_@)?

さて、
明日は休み。

久しぶりに次男のリトルリーグにでも顔を出そうかと思ってます。

朝早いんで、ここいらへんで寝に入ろうかと…ZZZ


†優勝、浅田真央の顔が
馬鹿殿に見えてきたぞぉ〜(@_@)…ヨッパヨッパ
posted by 主将すう at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

深夜マターリ族。


†正月休み。
夜更かし出来るのも今日迄かと思うと切なくなる。

明後日〜本年度仕事始めと言う事で、そろそろ身を引き締めないとな。

まぁ、普段時間が無くて出来なかった事、ある程度かたずいたんでヨシとするかf^_^;

ちなみに息子は明日〜部活始動ともあって、とっとと寝に入った…ZZZ


連休最後の明日は
何をしようかな??


考えても仕方無いし、
明日は明日の風が吹くと
言う事で、私も寝に入ります。

先程の新春時代劇
[明智満秀]←字チガウか??かっこ良かったなぁ。
少し人生観変わったかな?素

さて、今年もバリバリ行きまっせ!
posted by 主将すう at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年からフル稼働も…

070101_174114_M.jpg
皆さん、
新年あけましておめでとうございます。

今年も
 『主将すうの食卓』
よろしくお願い申し上げますm(._.)m

と言う訳で
元旦から(正確には休み初日から)フル稼働の私でありまして(汗)

が…
少し雲行きが怪しくなってきた。

そう、
毎年恒例の正月風邪が
ここぞとばかりに攻めてきました。
症状は…扁桃腺が俄かに腫れてきたみたいだ(ノ_・。)

しかーし
そんな事ではくじけませぬ!!


今日は朝一番で
山口観音に初詣に出掛け
恒例の達磨を願い込め購入♪(所沢商業諸君、元旦〜お疲れ様)


その帰り道、車を運転中脇道から一台の旧型スポーツカーが意気揚々と走り去って行った。

その車はハチロク。
知っている人はピーンと来たであろう。

†昭和56〜62年型のカローラレビン&スプリンタートレノ。

我々世代に大ブレイクした名車中の名車だ。

そんな僕も魅了された一人、18歳で免許取得してから今まで5台乗り継いだ程。
当時は峠やジムカーナ大会でブイブイ言わせてました(笑)

そんな6年前に知り合いが処分しようと、たまたま情報を聞き
「ちょっと待った!」
とばかりに譲り請けた。

…ものの。


多忙な日々、可愛がる事が出来ず、ガレージに放置状態であった。


今朝偶然見たハチロク、
久しぶりに火が点いたのでした。

早速午後からガレージに行き、とりあえず埃だらけの窓を拭き、軽く整備をしてセルを回してみた。

 「…クィンクィン」

 「………!?」

 「…クィンクィン!」

 「……ブルルル…」

…かかった!

2年振りに息を吹き替えした。

なんだか妙に嬉しくなった僕は車検切れを知りつつ
軽くドライブに出掛けた。
まだ、本調子ではないが
意気揚々とエキゾーストノートを奏で復活ののろしを上げた。

さて、
明日は整備をしよう。

ボディーレストアして、
先ずは車検を取得してから復活をしたアカツキには今年こいつで息子の試合観戦&遠征に行こう。

非常に楽しみである(^O^)

そんなこんなで
新年早々からフル稼働。

仕事始めは5日から。

せっかくの休日、風邪になんか負けてはいられない!


元旦の穏やかな一日でした♪
posted by 主将すう at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

お疲れ様でした!


とうとう
来ちゃいましたね。

今年もあと数10分。
皆さんはどんな年でしたかf^_^;

我々にとっては
波瀾万丈な一年だったかな。
野球で始まり野球漬けの一年、親子共々いい勉強させて頂きました。

来年度は、高野連の規定により、一年間公式戦には出場出来ませんが、チームの為に出来る事、親子一体となって応援していくつもりです。

また、今回多大な支援ご協力頂いた関係者の皆さんにも心より感謝すると共に今後の発展を期待してます。
ありがとうございました。


そして、数少ないブロガー仲間の皆さん、一年間僕の戯言にお付き合い下さりありがとうございました。

来年度もダラダラと行かせて貰いますんで、またお付き合い下さいませ!

はぁ、思い残す事多々ありながらもまた一つ歳をとってしまいますねf^_^;

では、皆さん
良いお年を…♪♪
posted by 主将すう at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーライフ♪


こんばんは。

今年もあと僅か、
昨日で本年度の仕事を終え三十日から待ちに待った連休を迎えた。

当然、巷では大掃除&帰省ラッシュ等に追われている事であろう。

しかしながら
うちの場合は、綺麗好きと言うか計画的なパタパタママ?…お蔭様でいつ年を迎えても大丈夫状態みたいだ。

そんな中、僕の毎年恒例のパターンは?

暮れの集中出荷の疲れで
気が緩むのか、決まって高熱を出し一週間寝込むと言う(汗)…
まさに寝正月(--;)


今年は??

スケジュール(したい事)いっぱいの中、迎えた初日。
「おっ、大丈夫だ。」
「今日も元気で身体が軽いぞ!」

そして今日(三十日)は
こんなスケジュールを熟した。

◆朝一番で倉庫整理に洗車◆11時〜インフルエンザ予防摂取
◆12時半〜美容室
◆夕方軽く飯を食い
◆18時〜映画・硫黄島〜の手紙を鑑賞し泣いた。

とても有意義な一日でした。健康って素晴らしいですね(笑)

さて、明日の予定は?

◆朝一番で市場に行き晩酌用の鮪(中トロ)を買いに行く◆アトリエに雨樋を付ける◆夕方から晩酌しながら紅白を楽しみオール??

他人様が聞いたら
休日くらいゆっくり休んだら?

よく言われますが
僕的にはこれが普通なんです。忙しいと言うか、普段中々時間が無いもんか、ここぞと思った時がチャンス…?
ダラダラするのがもったいなくて。

只今日付も変わり大晦日。そろそろ寝に入ります。


明日は体調大丈夫だろうか?
運に身を任せながら


「おやすみなさい」


そんな暮れの一日軽く綴って身をました。

皆さんはどうですか?


では良いハッピーライフを♪♪
posted by 主将すう at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

『再出発!』


ちと、ここの所色々と
あったもんで更新不通状態が続いてました。

が、元気に
過ごしていますんで悪しからず(笑)

まぁ、話ししたい訳でも無いんですが、自分へのけじめと、ここの所巷でも話題になっている例のやつ…

そう、
実は息子転校しました。

理由は幾つかあるんですが所謂、野球部での不祥事。
窃盗に部内暴力が明るみに出まして、息子も係わっていたと言う。

先輩に命令され、嫌々ながらも行動に出てしまった息子。

端から聴けばどうしようも無い事をしでかしたな!
などと思いますよね。

本心では無いんです。


体育会系出身者なら解ると思いますが、監督&先輩の言う事は絶対なんです。

入学当初から暴力等受けながらそれでも頑張り、一年でレギュラー獲得も僕達の目に見えない所で苦しみ、悩み頑張ってきた息子。

事件後の学校の対応は

主犯の二年生四人が
退学処分、内二人が無期停、それに係わった息子ら三人も無期停学処分。その他無期野球部活動停止。

また、高野連からは来期五月迄、対外試合禁止処分。

かなりの重い処分であった。

…まいった。

学校からの呼出しに
赴いた我々は動揺を隠せず、今回の処分に納得が行かず4時間延々と争ってきた。
でも結局我々の声は届かずに、人間の、大人の…学校の汚さを痛感したのであった。

結局我々の降した結論は、転校であった。

元々勉強がダメな息子に進学校は荷が重い。

甲子園を目指し、特待生として入学した以上、学校側からは既におはらい箱同然。切り捨てようとしているのだ

また、担任も今回の処分には首を傾げながらも学校の意見は絶対なんでしょう、腹を変え敵に回りました。
よっぽど自分が可愛いんでしょうね。



悩んだ。
悩みに悩んだ。


そんな素性を知り合い(他校の監督)に話しした所迷わず、うちに来なさい。

そんな所で無駄な時間を費やすのはもったいないし、元々学校の環境に合わなかったんだと…

まさに捨てる神あれば拾う神あり。

早速自由の身(停学)の息子と野球をやると言う前提で、合同練習に参加し、納得の末、転校を決めた。

その節を
前校に話しした所、快く受け入れたのは言うまでもない。
「どうせお前には無理だ」と嘲笑うかの様で悔しかった。


そして編入試験。

その間も、部活には参加。

そしてそして、つい先日
合格通知が届いた。

安堵と共に座間を見ろ!

前校側は信じられないとの様子。それだけ編入は難しいらしいのだ。


一時はどうなる事と、大騒ぎになりましたが、結果これで良かったんだと納得するしかない。

まさに
『再出発』
 である。

今迄一緒に頑張ってきた仲間、そして一緒に泣いてくれた仲間、また今回我々の為に色々と動いてくれた関係者に心から礼を言います。

 『ありがとう!』

この先この選択が吉とでるかは本人次第。

ただ、みんなの思いを背負い裏切る様な結果だけは残したくない。

前進あるのみ!


追伸。
今回の学校側の処分には終わったと思ってません。

内容は皆さんにほとんど伝わってはいないと思いますが、なかなか纏まらずご勘弁ください。

戦っていきます。
汚い大人達に制裁を加える為にも…

こんな大事件があった一年、既に気持ちの切り替えは完了しました。

さぁ
来期からも忙しくなりそうですわ(笑)
posted by 主将すう at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

私のカントリー♪

061213_213419_M.jpg

こんばんは♪
久しぶりの更新になります。

もうすぐ今年も終わり…

そんな訳で
先週日曜日、妻の提案で
ちょっとしたアートと言うか(名前不明)、自宅のリビングにあるカップボードの天板部分にモザイクタイルを貼る作業にチャレンジしてみました☆

↑↑写真参考↑↑

言ってみれば、カントリー調なんですかね?
雑誌なんかでよく目にします。

手順を説明します(^^)

正直、半信半疑の中
先ずは買い出し。

◆下地のコンパネ1枚。
◆モザイクタイル14束。
◆タイル用パテ。
◆仕上げの目地材(白)。
◆シリコーン(白)。

買い出し完了後、
自宅に戻り作業開始!

あらかじめ計った寸法を参考にコンパネをカット。

そして、
カップボード天板に設置、固定。

次に実際モザイクタイルを列べ(2.5CM角)ここまでは順調であった。

…が、
列べてるうちに、端の配列が怪しくなってきたのだ。
…「おかしいなぁ」。
…「寸法ではピッタリのはずが」。

結局、タイルをカットする羽目に(ーー;)

そこで妻登場♪

相談すると、得意気に
ガラスカッター&プライヤーを手にパキパキと加工を始めたのだw(゜o゜)w

…「すんばらしい!」

ちなみに妻はstained職人で、こんな作業は朝飯前。

そんなこんなで、
寸法もバッチリだ!

この段階で一時間弱。


次は、とりあえず列べたタイルを一先ず順番に撤去。
下地のコンパネ上に、パテを専用のこてで塗り広げ、端からタイルを張り合わせていく。ここが1番神経を遣いました。
そして仕上げに帳尻合わせのカットしたタイルを、奥と手前(巻き込み)に張り着けて一先ず完了(^O^)/

この段階で、
ある意味達成感♪

「すんばらしぃ…すぎ」!
すうちゃん
やれば出来るじゃん!

ここで、僕の作業は終了。

次は妻の再登場♪♪
早速翌朝、パテの固まり度を確認後、仕上げのセメント(白)を万遍無く塗り、最後に表面をうえすで清掃して出来上がり!(^^)!

その日は僕自身仕事だった為帰宅後の楽しみに…♪


胸を膨らませの帰宅。

…「おおっ」!!
…「再度すんばらしい」

改めての達成感。


そしてボード上に飾りを軽くチョイス。

こんな感じに仕上りました†

初めは半信半疑の気持ちも半日足らずでこんなに手軽にできるアート。

まさに
『私のカントリー』。

皆さんも
趣味の一環としていかがでしょうか(*^O^*)



さて、
近々またまた野球ネタ
開始します♪
posted by 主将すう at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

若き日の青春♪

061127_002457_M.jpg

今日、待望のCD

『ビートルズ・ラブ』

を購入してきた♪


僕自身、ビートルズ世代ではなく、知ってる曲も、まばらではあるが…。

つまり、自身歳を経て
最近では、癒し系を求める様になったと言うか…



早速、コンポを持ち出し
試聴試聴♪♪

…するつもりが。。。。


ふと、ラックに目をやるとそこには、

『尾崎豊』

のアルバムが所狭しと
列んでいた。


なにげに手に取り
「懐かしいなぁ♪」
いつの間にか聴き始め過去の青春に堪能ていた。

当時、やんちゃ坊主だった頃、悪仲間の鶴岡君から
「すっげぇ〜良いぜ!」
の言葉がきっかけで聴きま初めました。

◆十五の夜
◆卒業
◆SEVEN TEENS MAP


かなり影響されました♪
定番ですが(^^)


それからは、何をするにも常に着いて回り、結婚式には挿入歌として使い、気が付けば、第一子の息子が
『I Love you』を口ずさんだ日々を思い出しつつ。
「懐かしいなぁ♪」



ギターを片手に熱唱した過去思い出しました(笑)


当時のお気に入りは
『群衆の中の猫』。

淋しげな気持ちの中に不安と優しさが折り交ざった印象的な曲。

共感しました。ウルウル(T^T)


気が付けば、僕も三十半ば。今頃奴(尾崎)は何処で何をしてるんだろう?

贅沢を言わせて貰えば
一緒に宴を囲み一杯やりたいですね♪
せめて夢の中でも(笑)


青春の日々を思い出しつつ今日は一日ゆっくり過ごしたし、締めは不意に見付けた尾崎で乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

さぁ、
明日からも頑張らないと!

『ビートルズラブ』

は、後日ゆっくり試聴しようかと思ってます♪
posted by 主将すう at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今年を振り返って…


こんばんは♪

ちと、ここのところ野球の話題から遠ざかってました。
本来なら、今週日曜日、対外試合(高校)で最終の予定でしたが、急遽延期と言う事で、実質本年度の試合は終わりと言う事になりました。

我が息子も、入部して早七ヶ月。今では、しっかり野球部の顔となり、春に比べると大分逞しくなりました。
怪我も無く無事一年を…おっと、まだ三月迄練習は続くか。

しかし、これからが、この冬をどう過ごしたかで、来年度の天望も変わってくる。
既に十一月に入り、冬メニューが始まった中、帰宅後はぐったり。

毎日、二十五キロのマラソンに素振り八百、その他日割メニュー。

聴いただけでもぐったり。

来年度の希望も大分伺えるんではf^_^;


ところで、
チームの状況は…


◆春大。
期待されながらも代表決定戦敗退。
◆夏大
まさかの三回戦敗退。
◆新人戦
優勝候補に初戦敗退。
◆秋大
代表決定戦敗退。

これを観て
正直いいところ全く無し。
敢えて言い訳させて頂けば怪我人の続出に、新人戦以降は、エース&二番手不在(故障)での最悪の状況下、よく踏ん張ったと思う。

十一月に入り、両ピッチの復活。強豪校相手に実に良い試合をしてきた。

やはり、両ピッチの復活で 俄然チームの流れも変わってきた。

そして、チーム自体もここへ来て大分纏まってきたし、色々なフォーメーションを経て、大体のレギュラー固定も出来た。
さぁ、
来春対外試合解禁後は
まず、大阪遠征 。
その後、新潟遠征。


まずは、
軽く料理してあげましょうじゃないですか(`O´)/

はははっ…。

正直負ける自信あります。


まぁ、結果はこの冬次第ですね!
我々もスタッフ一丸となり、試合に対する貪欲さを所謂、気持ちですね、注入して行こうかと思ってます。

そして、
春大会ベスト四迄のし上がれば、バスが新車になるそうでf^_^;

今から来年度が楽しみで
仕方ないですね!


しかし、
一年て早いもの。

僕も毎年恒例の集中出荷(仕事)に備えて頑張らないと。

来春は、息子達を追っ掛け、まずは大阪帯同します。

では、スポーツ選手諸君!よいお年を…


まだ早い・?
posted by 主将すう at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

続・競馬に絶対は無い

こんばんは。

先週は見事予想ハズレました。まあ、こんなもんでしょ…


◆秋のG-1シリーズ
今週はジャパンカップ。


またまた、
過去を思い出しつつ、
強いて言えば、夢が…??

時は約10数年遡ります。
当時の職場は秋のG-1の話題で持ち切り。

競馬を始めて間のない僕はレース前の馬柱(競馬新聞)を見るのが楽しみでした。

当然、◎が多く付いてる馬が強いもんだと、疑うよしもなく、レース後ハズレ馬券を手に

「いい加減な予想ばっかりしやがって!」

当たり所もなく
当時の未熟さを人のせいばかりしていた。


…が、
その夜、不思議な体験をした。

僕は、◎が沢山付いた
ムッシュシェクルを大本命に推奨していたはずが…


夢の中、東京競馬場の2階席で、訳も解らずひたすら叫んでいたのだ。


…「そのまま!」

…「そのまま!!」


最後の直線走路で、二頭の馬が抜け出し、マッチレースをしていた。


実際、どの馬かも解らず、ひたすら叫んでいた。


ただ、その時の薄れ行く意識の中、覚えていた事…


紫のヘルメット。




朝、目が覚め、
不思議な気分だった。

昨日の夢が鮮明に
頭の中にあったのだ。



その後、出勤した僕は
朝買った新聞を手に、昨日の夢の話しをみんなにした。

…「ハハハッ」

…「ありえん!」


それもそのはず。

4枠の二頭、
◆バラダイスクリーク
◆マーベラスクラウン

……(☆_☆)


確かに。


レース当日、
僕は東京競馬場に足を運んだ。


先日の夢などこっぱも忘れ、当然、本命はムッシュシェクル。

そこから、
流し馬券を各2千円づつ。
それにしても、いつもなら当たったつもりで、レーススタートが待ち遠しいはずが…


どうも
腑に落ちないのだ(-_-;)


そんな時先日の夢を思い出し、乗りかけた船、7-8(だったかな?)
馬連を3千円買ったのだ。

ダメ元でレーススタート!
本命のムッシュ好位キープでレースは最後の直線!


…「射せーっ!!」

の言葉も虚しく、ムッシュは馬群に飲まれていった。


と、
次の瞬間…

4枠の二頭が…( ̄▽ ̄;)

ゴール板を通過したのだ!

場内は溜め息に包まれる中、僕はしばし茫然。


…「来た!」


的中したのだ。


…「そんな事ってあるんだ」


本命不在の中、オッズは横這いな為、配当には恵まれなかったが、(約30倍はあったであろう)約十万の金を手にした喜びより、強いて言えば焦っていた。


翌日、出勤した僕は、
聞かれた。

…「買ったの?」

僕…「はいっ」



次の瞬間、社内騒然。

たかられたのは
言うまでもない。


その後、夢は見なかったが

…一年後更なる奇跡が。
↑続きは次回。


そんなエピソードから
早十数年。キャラクターも相当濃くなり早速今回の予想は…

◎ユキノサンロイヤル…嘘です。

右回り一度も着外の無い
◎ドリームパスポート
相手は仕方無く
〇ディープインパクト

一点勝負(`∀´;)

ちなみに夢見たとしたら
予想翻します(笑)


では、皆様
幸運を…
posted by 主将すう at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

競馬に絶対は無い!



こんばんは!

秋のG-1シリーズも中盤に差し掛かりました★

今週は
『マイルチャンピオンシップ』。


このレース名を聞くと
苦い思い出が込み上げてきます。


◆…時は約十年遡ります。
当時の僕は、周りから、
競馬博士と呼ばれる程
競馬に嵌まってました。

エピソードの始まりは
、天皇賞春。

明け4歳で急成長を遂げた上り馬◎メジロブライトが大本命。続く2番手は、暮れのジャパンカップを伏兵で勝った〇シルクジャスティス。

鉄板レースと騒がれながら、僕が買った馬券は…。

元々、性格が臍曲がりな為、よくはずす(--;)

◎メジロブライト
これは仕方ない。
ここからがミソ。
〇マイネルブリッジ
▲ステイゴールド

ちなみに、
この二頭超人気薄。

メジロを頭に流しで各5千円買ったのだ。

普通では絶対ありえない組合せも、競馬に絶対は無いのだ。


心地良いファンファーレを聴きレースはスタート。

…以下省略 。

ななな、なんと
的中したのだ( ̄▽ ̄;)

1着→メジロ
2着→ステイ

配当→約50倍!(^^)!
約25万の金を手にした僕は悪魔に心を支配された。

以前から話しの話題になってた『やくざ買い』を
試みたのだ。

★安田記念。
大本命のタイキブリザードに単勝10万を恐る恐る買ってみた。
…以下省略。

ずばり的中!
10万がものの2分で倍に…

その後は
皆様のご想像通り。


…時は、
暮れのマイルチャンピオン♪♪

大本命は武豊騎乗の
◎スピードワールド。

骨折で期待されながら春を棒に振った3歳チャンピオン♪

長期休養明けの毎日王冠を貧差の4着。
叩き2戦目の今回は絶対買い!


迷わず、買う事は決めたものの、迷うは金額$$


春の軍資金も夏を経て
なんだかんだ50万まで脹れた。

「えーいっ!やったれ!」

欲に目が眩んだ僕。。。。。


なんと、
全財産を単勝に注ぎ込んだのだ(-_-;)


当然、当たったつもりも、
…競馬に絶対はない。


◆レース中盤、
終始最後方からの競馬。
勝負処の第3コーナー。

ここから、まくって。

余裕釈釈に見えた人馬。

…おやっ
なんだか様子が変だぞ。


武は必死に押すも、まくりにまくれないのだ!


そう、またしても
…競馬に絶対は無いのだ。

僕の命懸けのレースは
第3コーナーで終わったのだ。

結果16建て16着。


しばし茫然(+_+)

その後は後悔と怒りやなんだで泣きたい気分。


それ以降は
やくざ買い、懲りました。
今思い出しても
笑えないよな。

でも、
笑ってください!


あれは
一時の夢だったんだと。


その後スピードワールドは
栄光の美酒を味わう事なく引退して行った。

そんな
エピソードを思い出しつつ、今回は

◎カンファーベスト
〇ダンスインザムード

またしても、不甲斐無い
一点勝負!!


…夢を観ます(-_-メ)♪♪
posted by 主将すう at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

いつも思う事…


こんばんは。

いつも思う事なんですが、聞いて下さい。

先日、昼休みにラーメン屋さんで昼食を捕っていた所、サラリーマン風の中年親父が三人来店してきました。
店内かき入れ時の中、
早々と注文を終え、安堵の間と言った所でしょう。


男達は…

そう、
煙草を吸い始めたのだ。


あっ、と言う間に煙は
店内に充満し、我々の所まで、達したのだ。

…「おいおいっ!」


最近、喫煙者にとって
肩身の狭い世の中。

と、言う僕も愛煙家ながらも、当然モラルは弁えてる。

◆飲食店では、喫煙しない。
◆人込みの中では喫煙しない。
◆ポイ捨てはしない。

最低条件っしょ!?



そんな無神経な親父共が

「最近は肩身が狭いね!」
当たり前だっつーの!


せめて周りに対する配慮が少しでも出来ていたら、こんな世の中には、ならなかったんでは?



…すみません。

つぃ熱くなっちゃいました。


しかし、
あの臭い、飯の味変わりますよね(-.-;)

「ちょっとは周りの迷惑も考えなさい!」

後は、
店長、
「時間帯で禁煙にするなり配慮しなさい!」



やっぱり迷惑ですよね?

皆様もこんな経験
幾度となくあるんでは?


あの無神経さ、解らん。
…僕も気がつかない所で
迷惑をかけてるんでは。


ヒューマンライフ…はて?
posted by 主将すう at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

またしても…(>_<)

061110_210000_M.jpgプレゼント頂きました(汗)

◆写真右は、世田谷での路駐プレゼント♪

◆左は…


★エピソード
誕生日一週間後の事。


いつもの東京環状を走行中、何故か大渋滞。
咄嗟に脇道に逸れ、

「すいすいだぜ!」

…ところが、
二本目の交差点を過ぎ、
前方には警察官が…汗。


僕の前を走る乗用車が
捕まったのだ!


「馬鹿だな!シートベルトちゃんとしなさい!」


…余裕釈々も、
続く僕も…

「えっ?」

「なんで?」



△「運転手さん、さっきの路地時間帯で直進禁止ったの知ってました?」

僕「…いえっ?」

△「ちゃんと標識あるんですよ!」

僕「そうなんですか?僕、地元民ではないんで…」



実は知ってました(笑)
…が、いかにも弱々しく、見逃してくれよ状態に持ち込もうと演技をしましたが、相手も上手でして。


△「はいっ、通行禁止違反になりますね。反則点2点に罰金七千円になります!」


いかにも事務的な口調に捨て台詞。


僕「この不景気に商売繁盛ですな!」

「儲かってしょうがないでしょ?」


◆「これが私のお金になれば良いんですがね…」


僕「何をっ…」(怒)


腹立たしいが、違反をした事は事実。


はぁ、またしても
プレゼントか(ノ_・。)


しかし、
続く時は続きますね。

二度ある事は三度ある…


よく言ったもんだ!

改めて気を引き締め治さないと。



「お前等!少し固すぎだぞ!人間はもっと柔軟性がないとダメだぞ!」



今後、忘れもしない
哀愁の青切符。


皆様もお気を付けあれ♪

あぁハッピーバースデー!
posted by 主将すう at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

