2007年08月30日

スランプ…


東京都秋季高校野球大会。

今年の新チームは頗る調子が良いみたいだ。


各有力チームは上級生が抜け、試行錯誤しつつこの秋を迎えるのに対し、うちはほぼ繰り上がり。この秋はまたとないチャンスだ。


なのだが…


息子はスランプのようだ。

いずれにしろ今秋はまだ登録出来ないのだが、来年度の新参謀への計らいか、よく使ってくれているようだ。


ありがたい事だ。



ちなみにスランプとは…
僕なりにこんな風に解釈している。


◆スランプとは一時的な物◆技術が向上した証


上には上がいる。これは世の常。それに対しどれだけ悩む、努力する、これが新しい第一歩の始まり。
それを乗り越え更に進歩する。これはスポーツの世界に限らずどんな世界にも共通する事であり、その繰り返しが日々人間の成長となり進歩する。


とにかく『悩みなさい』


答えはすぐ手の届く所にあるのかもしれない。それを自信の手で探り当てる。




秋大が終われば、お前の短い時代がくる。
とにかく悔いのないよう努力し悩みなさい。燃え尽きなさい。



これは今後の人生の中の試練なのだから。



その姿の背景に甲子園の影が一歩ずつ近ずいてくる。
posted by 主将すう at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すうさん、お久しぶり♪
息子さんが、スランプだそうで。

ところで、すうさんは最近ど〜ですかぁ?
Posted by 羽田 at 2007年09月09日 11:03
お久しぶりでございます♪僕は相変わらずです。
週末は息子達の野球に声を枯らすのが日課。ちなみに今週土曜日は秋季ブロック大会2戦目。何とか優勝して都大会に駒を進めたい所です。
そういえば翔さんの日記読んでる最中だったんだよなf^_^;
…確か、『女友達』??
だったかなハテ?
また後ほど覗いてみますわ(笑)
Posted by at 2007年09月13日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。