2009年05月05日

幸運のシンボル??

090504_233534.jpg

不届き者の僕は試合中(次男坊の大会)にも拘わらず童心に帰り四つ葉のクローバー捜しに夢中になった。

収穫は4枚♪


…『凄いっしょ?』


気が付けば周りの父ちゃん母ちゃん連中僕同様必死に下を向いてたのは言うまでもなかった( ̄▽ ̄;)


早速財布に押し花にして、


…『誰に幸運プレゼントしようかな♪』


などと胸弾ませていた


…『ムフフッ』



次の瞬間


…『あぶない!!』



の一声に正面を向くと
な、な、なんと目の前にボールが(´Д`)



間一髪で避けた。



…『危なかったぁ!!』


野球に集中しろと神様が言わんばかりの出来事なのだろうか?



直撃してたらタイトル通りの今日も敗北だった。



正に不届き者だゎな。






◇四つ葉のクローバー



そこで帰宅後簡単に調べてみました。



基本は三ツ葉だが成長期になんらかの刺激を受けると奇形する事があるそうだ。


そして幸運のシンボルとされているが何故かな??



ヨーロッパではクローバーは昔から神聖な植物とされてきました。



アイルランドで布教活動していた「聖パトリックが」こう唱える。


…『神とキリストと聖霊は3にして1である』



3枚の葉は「愛」「希望」「信頼」とされ四つ葉は十字架に似ている事もあり幸運のシンボルとされたのだ★


お分かり戴けたかなf^_^;


皆さんも公園等で気付かぬうちに踏んでいるかもよぉ…


神からの天罰にはくれぐれも気をつけましょう♪


ではでは(∪o∪)。。。
posted by 主将すう at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

