2010年06月12日

ぶらり休日の過ごし方パート1


今日は
妻の用事で千駄ヶ谷までドライブ。


とは言え
僕は単に運転手であって
用事中の妻をAM9時〜PM5時計8時間待たなければならない。


無事目的地に妻を送り届け


…『なにすんべ』??



普段
仕事では来慣れた街もプライベートとなると考えもんだ(^_^;)


とりあえず
絵画館に車を止め歩く事にした。


敷地内の噴水を越え
目の前には広大な野球場。中からは元気に試合をする社会人(草野球)。



…『うちは少し短い春だったなぁ』(--;)


ちなみに我が草野球チームは春、準決勝敗退であった。


などと考えつつ
神宮方面へてくてく。。。


木漏れ日が眩しい
欅並木を抜けると右手に日本青年館、左手には懐かしの神宮球場。


共に
思い出がいっぱいつまった場所だ。


ふと
耳元に心地良いブラバンが聞こえてきた。


…『高校野球か』??



夏大会は確か7月からだと思ったが、とりあえず球場に足を運んでみた。



タイトルは
よく覚えてないが
大学野球の全国大会が行われている様子。


何の躊躇いもなく
入り口で1200円払い入場。館内かなりごった返しの中、生ビールとホットドッグを買いのんびり観戦する予定が……


…『何ぃ〜っ』!?


席がほとんど空いてなく
仕方なく立見。


…『外野席解放してよ』。


しかし
僕は野球人(笑)


立見もなんのその
華麗なプレーに拍手喝采
過去の余韻と重ねつつ
満足気に球場を後にした。


…『しかし暑い』!汗


普段
外仕事で残暑には慣れているはずが。


ちなみに
今日は30度越えてる様であった。


…『腹減ったなぁ』。

ふと
時間を見ると正午、メシだ。



柄にもないが適当な
ファーストフード店を探索しつつ仙寿院方面へ歩く事にした。


…続きはまた(^_^;))
posted by 主将すう at 17:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

