2007年09月26日

来年に向け新たなスタート。


期待された新チームもブロック予選3回戦目…まさかの敗退。

結果的にはベスト4。
来年度の春季大会は本戦スタートの切符は手にしたものの…。


腑に落ちない。


ゲーム自体ほぼ互角だっただけに尚更だ。


やはり、ここと言う少ないチャンスに的確に繋げると言う事…この差が全てなのだ。

うちのチームの売りは、とにかく元気に、一度火がついたら止まらない猛打線。

勝つ時は充分な程点を取るが…何故か繋がりが悪い。

守備に関しては、普通だろう。しかし大事な場面でのミスは多々ある。…が、要所はしっかり閉める。


何が足りない??


強いて言うなら軌道力だろうな。

あとは、単純な送りバント。これは楽な響きであるが、単純作業程実は難しいのだ。


先日、敗退後にうちの監督と選評について話しをした。
やはり相対的に意見は一緒。これを改善しない限り良くてもベスト16止まりがいい所。
要するに軌道力が足りない。そして後は気持ち。


『お前等、甲子園に行きたくないのか!?』


そんな思いと裏腹に監督から思い掛けない言葉が…。

臨時コーチを頼まれたのだ。


正直、不安はあるものの、引き受けた。


所詮外野から怒鳴っても選手達の耳には届かない。なら、こいつらに自分の持っている力を最大限に発揮してもらおう。

やはり同じピッチに立つのが手っ取り早い。


そして最後の夏大、最大目標はやはり甲子園も 各選手に貪欲にプレイしてもらい、燃え尽きる。

悔いのない様。



ははっW。
少し熱くなりすぎました。


とにかく来年度で我々の高校野球生活も終わる。


今日の敗戦を次に活かしいい思いをしたい。



では、後ご期待。
posted by 主将すう at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

