2007年08月30日

スランプ…


東京都秋季高校野球大会。

今年の新チームは頗る調子が良いみたいだ。


各有力チームは上級生が抜け、試行錯誤しつつこの秋を迎えるのに対し、うちはほぼ繰り上がり。この秋はまたとないチャンスだ。


なのだが…


息子はスランプのようだ。

いずれにしろ今秋はまだ登録出来ないのだが、来年度の新参謀への計らいか、よく使ってくれているようだ。


ありがたい事だ。



ちなみにスランプとは…
僕なりにこんな風に解釈している。


◆スランプとは一時的な物◆技術が向上した証


上には上がいる。これは世の常。それに対しどれだけ悩む、努力する、これが新しい第一歩の始まり。
それを乗り越え更に進歩する。これはスポーツの世界に限らずどんな世界にも共通する事であり、その繰り返しが日々人間の成長となり進歩する。


とにかく『悩みなさい』


答えはすぐ手の届く所にあるのかもしれない。それを自信の手で探り当てる。




秋大が終われば、お前の短い時代がくる。
とにかく悔いのないよう努力し悩みなさい。燃え尽きなさい。



これは今後の人生の中の試練なのだから。



その姿の背景に甲子園の影が一歩ずつ近ずいてくる。
posted by 主将すう at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

モラルはないんか!



今始まった訳ではないが、この行為に関して毎回呆れている。思い返せは腹立たしさすら。



そうです。
携帯電話の呼び出し時間。

昔の話しで恐縮だが、僕自信、また誰もがそうだと思うが、呼び鈴10回程度で応答なければ切りなさい。

こんな風に教育を受けたであろう、それが未だに常識として継続している。

それが最低限のモラル、エチケットであろう。


少し前置きが長くなりましたが、なんとなく話しが見えて来ただろうか…。


そうなんです。

延々と着信する馬鹿が僕の中(仕事系)で2名程居まして。


しかも、今日は昼時に立て続けに。


最初は食事中な為(食堂)着信拒否。これは当然エチケットっすよね!?

ちなみに40秒弱。
…『ポチッ』
【只今電話に出る事ができません♪】。

が、すかさずまた着信。

…『ポチッ』


◆この人はA氏。
くだらない用件で毎回ダラダラと長電話をしてくる。
是非機会があれば一度抹殺する必要がある一人だWW

食事後折り返したが案の定くだらなかった、コラコラ。



そして次は、少し時間に余裕があった為、30分程昼寝をする事にした。


…ウトウト(´〜`;)♪♪♪


そんな夢見心地の中、またしても着信だ。


「ほっとけばそのうち切れるだろ」

…が、期待通り切れない。


ならいつまで鳴り続けるか聞く事にした。

…【÷×<∞♀】♪♪♪♪

どのくらい時間が過ぎたろう?やっと切れた。

どれどれ…95秒!記録更新!!WWW


当然だが目が覚めた。。


◆送信者はやはりT氏。こいつも前記同様どうしようもない奴。あまりにもの腹立たしさに怒りさえ。
間違いなく機会あれば抹殺だな。



皆さんもこんな経験おありかと思いますが、どうでしょうかね。


実は近々もう一人候補が増えそうな予感。


いったい全体どうなってるんだよ!まったく。
こりゃ伊東四郎にたのんで『ドッカーン』
してもらわんとなWW



つかまたしても着信が…


ヒェ〜〜
posted by 主将すう at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑厳しいざんすね…

070816_083643.jpg
これまた気が付けば二ヶ月弱放置状態でしたねf^_^;


今日は特に話題作りと言う訳ではありませんが、何せ暑い事暑い事。


屋外仕事の我々にとってこの猛暑は酷…いや残酷。

こんな陽気がいつまで続く事やらで、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


暦の上ではもうじき秋。


スーパーには早くも定番の【麒麟・秋味】が陳列されてましたね。

ビールが旨い事(^O)=3


さて、猛暑もまだまだ続きますがもうしばしの我慢。

皆さんも身体に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!
posted by 主将すう at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

