2007年06月18日

なに?これっ??

070618_152046_M.jpg

先日、なにげに街中を徘徊中、微妙な物体を発見したのだ。




写真では解りずらいので簡単に説明すると…



さとうきびを二周り小さくした感じに、貫かんばかりの鋭利な葉はダークな紫。

そして茎もやや紫がかったなんとも言いがたい不思議な生物である。



…『なんだ??』



少し前に巷で話題になった、【ど根性大根】…でしたっけ?…西瓜だったかな?
彼等もΣΣ真っ青になる程、逞しく、そしてどうどうとアスファルトを貫き、咲き誇る姿に、思わずフォーカス!!



つか、僕の性格上素通りする訳行かなかったのだWW



しかしあの物体が何なのか気になって今晩眠れそうにありません。


こんな植物みたことありますか?



梅雨の合間のささやかな出来事でした。
posted by 主将すう at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

夏大…抽選。


一日中そわそわしていた。
そう、今日は夏大の組合せ抽選日だ。
はやる気持ちを抑え、帰宅後早速高野連にアクセス!
…ムムッ。

……………。


なんと言うくじ運の悪さ。


◇初戦Y学園
◇次はシード高の都立B

…厳しすぃーやんけ(ーー;)

普通に考えれば問題無しの相手なのだが、なんせ今年は問題が多く、ろくすぽ練習も滞る現状にただ…不安が。

ちなみに評論家すうの今夏の予想は(東)…



優勝→帝京
2位 → 関東一
4以降→国士舘、修徳、二松、我が高にY…(冷汗)


こんな見解だ。




それにしても運が良かったのか悪かったのか微妙であるが、決まってしまったものは仕方がない。


全力でぶつかるのみ。


これも試練だな。
posted by 主将すう at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

週末一日コーチ。


やっとこ一日が終わった…
今日一日足の怠さと葛藤していた。


昨日、久しぶりに次男所属のリトルリーグに足を運んだ。

その日メジャー(5年生以上)は大会の為、遠征。


以下、我々はグランド練習。

今日のメンツは…
指導者一人にマイナー選手多数。

そして父ちゃん二人。


当然人手不足である。


…◇「すうさん、お手伝いお願いします!」


ほらきた。

嫌いでない僕は重い身体を引きづりつつ、、

…はぃ〜、喜んで♪♪


実はその日朝から早朝ソフトに、近所の掃除(恒例の市民清掃デー)を熟しての身。

しかも前日の深酒。

楽でな無かった。



早速、ボール廻しから始まり、ノック、あらゆる場面を想定してのフォーメーション練習、そしてトスから一本討ちとメニューを熟す内に、気が付けば夢中の僕。

監督を差し押いてのボルテージアップに…

…いかん!


我に返った時には
満面の笑みを浮かべ頷いている監督に、照れながら

…すまそっ!


…楽しいなぁ♪♪♪。



その後も引き続きの練習に長い一日は終わった。


…ふぅ〜。


久しぶりに参加した僕に始めは警戒気味の子供達も最後は馴染み結局いい玩具状態にW


◇「今日は一日お手伝いありがとうございました」

◇「どう?子供達うまくなってるでしょ!」

…確かに以前(一ヶ月前)に比べての上達にびっくりした。

子供の成長って凄いですね。


そして次男の上達にもまたまたびっくり。


内心、センスのなさに
歯痒ささえ募らしていた
冬に比べ数段バージョンアップしていた。


…ムムッ、これなら。


末は…松井かイチローかW   (博士か大臣)…ZZZ


◆「今日は一日コーチありがとうございました!!」
子供達の敬礼に
にんまりする僕。


…悪くねーなWW





さて、週末の栄喜も養ったし今週も一丁頑張るとするか。

…しかし足が重い(ーー;)
posted by 主将すう at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

