2007年05月31日

深く考えてみると…??

今日も東京地方、夕方より雷雨。

このまま梅雨入りしそうな雰囲気ですね。


しかし、先日の『東京優駿』にはびっくりしましたねぇ。

牡馬の猛者共をかーるく蹴散らしてしまった、ウォッカ嬢。
この結果には、関口氏も脱帽だったのではなかろうか……。


最近僕は競馬界から少し離れているせいか、かなり情報には疎く感じる。

そして距離を置いた分、違う角度からその世界を見渡せる事に気が付いたのだ。
例えば…馬名。

日本の競走馬には、退廷と言って良い程、冠名がある。例えば

…ナリタ
…フサイチ
…トウカイ
…ビワ
…ETC

普通に聞き入れ聞き流してますよねW

ちなみに今週は安田記念。本命はやはりダイワ…メジャー。


客観的ポチとか太郎じゃダメなのか??

こんなくだらない事を最近考えたりしてる(笑)


やはり、競馬界も言って見れば金持ちの娯楽。

安いペットなどには親しみのある単純な名前でいいのだろう。

…が、競走馬は安くても3桁から上は数億。


これは単純には済まされない領域の世界ですよね。

なら尚更頗る素晴らしい名前を……。


しかも強そうでインパクトのある。

賛否両論はあるであろうが、一つ言える事は、それぞれ馬名には人と同じ様に思いが込められている。



過去に栄冠を勝ち取った名馬、…マックイーン、ハヤヒデ、ブライアン、テイオー、ルドルフ。

いかにもって感じで、かっこいいですね!


…なんだかきりが無くなってきたんで、そろそろ結論と参りましょうか!


競走馬…強い馬が強い競馬で勝つ。
こんな発想で今後もなんとなく観覧していきましょう!

うぅ…深く考え過ぎで纏まらなくなってきたぞ汗。


この日記に何か感じたら是非補足願います(^^:)


では今後の競馬界の発展を祈りつつ、ここいらでオイトマします。


追伸、僕的にロロとかオレハマッテルゼとか好きです。
posted by 主将すう at 20:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

負けちゃいかん!


右足首靭帯断れつから復帰を目指すパイレーツの桑田真澄投手が、3A復帰への準備を整えた。
27日のツインズのマイナーとの練習試合を二回完全投球で終え、翌日のこの日も右足の状態は問題無かった。
キャッチボール、ダッシュを繰り返し「復帰は球団からの発表を待って下さい」と笑顔で話した。今月中にも3Aチームのあるインディアナポリスへ移動、合流する事になりそうだ。


最近、巷で暗い話題が続く中、嬉しいニュースを耳にした。


…そう、往年のヒーロー桑田投手の復帰。

僕的にはアンチ巨〇ではあるが、この人と清原と松井は別。


一度は鈍底まで落ち、引退まで噂されつつ、原監督就任と共に再び花道に帰り咲いた事は新しい記憶。

そして、自身の夢【メジャー】への挑戦!!


男39歳、「やるときゃやりまっせ!」

華々しいデビューを掴みつつも不慮の事故に彼自身、そして僕も泣いた。


過酷なリハビリーを乗り越え、ようやく辿り着いた新たな道。

今度こそ栄冠を勝ち取って欲しいものです。

そして我々同世代にとっても

…『やれば出来るんだ!』
…『諦めちゃいかん!』

ひしひしと伝わりました。

さて、次は僕の番だな!

巷の明るいニュースに心踊らせながら、明日を夢観る単純な僕でありました。
posted by 主将すう at 21:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

こんな日もたまには…♪



ボーッ…………。

………………。

…「静かだなぁ。」

…………。


こんなにのんびり過ごす日曜日。何年振りだろ??


時には頭の中を全てリセットし、ごろ寝するのもいいだろう。


時折、BGM的に流れる六大学戦を横目でみつつ、またついウトウト……ZZZ

…「斉藤頑張ってるじゃん」


明日からまた多忙な日々が始まる。

さて、いくらか涼しくなってきたんで、愛犬の散歩でも行ってこよっと!!
posted by 主将すう at 16:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

町内対抗草野球大会Part2


「元気出して!声出して行こう!!」

昔から決まった掛け声、
そして圧迫感のあるマスク、そこに広がる広いフィールド。


>…これだよ!
>…この感触WWW

僕はいつもの場所(ポジション)にいた。


予定では先発を任せられるはずが……

確かに、最近の僕は今流行りのメタボラー(一年で約10キロ増量)、周囲のからの印象も危ういかもしれない。

…が、前々日、バッセン(自主練)に行き、ストラックアウト挑戦したのだが
結果12投球、9マス中7マスゲット。
しかもクドイがメタボラーながら最速117キロ達成。
>>…良いんでねーのWWW

やはり、身体は重そうだし、信頼感に欠けているんだろな。

>…まっいっか。。。


そのくせスタメンは1番。猪の徒競走並だし。


ちなみに我がチーム、老人は観戦。僕の草野球チーム(休部中)選手6人に、市内1部リーグ所属のピッチャーを率いて、インチキチームの凱旋に不足はない。

さぁ、今期も優勝だぁー!

☆結果。
2回戦まで楽々コールド勝利。

…も、
決勝では、やはりいつもの宿敵(相手も寄せ集めのインチキチーム)に2-0と敗退してしまい、連覇の夢は途切れたのだ。

それでも、観戦していた地元老人達は「よくやった!」と我がチームの善戦に終止ご機嫌気味。


そこで感想だが、
町内草野球の割りには決勝戦、かなりの高いレベルでの攻防だったと思う。

僕自信、連盟で3回程優勝経験はあるが、久しぶりに緊迫感のあった良いゲームだった。

そんな僕、カッコイイゴタクを並べてはいるが、結果守備は絶賛も、打席は散々なもの。

はっきり言ってアカンッ××

>…やはりメタボラーが原因か(--;)



◇そして、皆さんに報告があります!

私、今秋より他チーム(市内1部)ですが今回のゲーム後オファーを受け、来年いっぱい期限付きですが野球をやる事になりましたW

我がチームには申し訳ないが……

さて、今後の目標も出来た事だし、まずはメタボラー解除宣言やな!!


それでは更新遅れましたが、こうご期待を…♪



…では
posted by 主将すう at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

…町内対抗草野球大会♪


朝6時起床。
昨晩の深酒のせいかまぶたが重い。

今日は年二回の町内対抗草野球大会だ。

7時〜開会式。
昨秋は35年振りの地区優勝。そして僕は表彰があるため(ホームラン賞)出席との事。

時間迄まだ少し時間があった。テレビをつけ天気予報を……今日は雨か。。。


………。

……ZZZ。


>いけねっ!
寝てしもうた!!


慌てて会場に到着も、時既に遅し、開会式は終わっていて第一試合が始まっていた。


寝ぼけ眼を擦りつつ辺りを見回し仲間を発見。

>悪い、寝坊した!

……。

>つか賞品は?

……来ないから代わりに
貰っといた。


早速受け取り中身をあさってみた。

>ゲッ!!
石鹸やんけ(-.-;)

されど町内対抗草野球大会。期待はしていなかったが、思わず拍子抜け。

せめて商品券やろ??

周りの仲間から大笑いされつつ、吊られ笑いガハハッW

>よ〜し!今年も一丁大暴れしたろうかい!!


次はダースで貰ったるわい!


そんな訳で、草野球春大会の幕が切って落とされたのだ。

      ……つづく。
posted by 主将すう at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

posted by 主将すう at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

納得出来ますか?

こんばんは!

新しい話題をピックアップしたい所なんですが今回も避けては通れない話題。

…『野球憲章』。



今更どうこう言っても仕方無いんですが、ちと腑に落ちない点がいくつかあり、ピックアップしてみました。


◇今回…確か、376校の私学から申告がありましたね。
当然全国有数の強豪校から中堅校まで。

ちなみに私の息子の前校も申告してました。


…が、なんだなんだ!?

埼玉の強豪○和学院に、西東京の○越高校、またまた○大三高が申告せず、のうのうと野球をしているではないか!

私の知っている限りでは、完全全特受け入れ校であって、当然知り合いの息子達もそこで汗を流している。


そこで私は不振に思い、ツテを辿り探りを入れてみた。

出てくる出てくる。


敢えて細かい内容は伏せますが、ここでピックアップした高校の関係者に各数名づつ高野連の理事が居るとか。

はぁ…。


なんだか、腑に落ちないと言うか、お約束の結末に呆れました。

所謂、【揉み消し】である。


天下の高野連もこんな事をしている様ではお先真っ暗。何を言っても信憑性ありませんから!

*そこで、○和学院の例を
簡単に暴露しますと…

チームの約三分の一が当核選手。

北は北海道〜南は九州迄津々浦々だ。

そして…学校内で口裏を合わせ5/1より特待→奨学金制度に(卒業後返金)切り替え高野連に申告。


これが通るのだから摩訶不思議なのだ!?


…結局、高野連役員も所詮は人間、自分が可愛いんでしょう。

真面目に申告した人間が馬鹿をみる。

なら、今後、後に続けとばかりに、この憲章も全く無意味になりますよね。


全く持って腹立たしいと言うか、大の大人なんだから頼むぜ!


すみませんm(._.)m

少し熱くなりましたが、裏を辿れば、こんな話し沢山あるんですよ!


納得出来ますか??




じきに内輪から暴露話しが出てとんでもない制裁を請けるのでは。

じゃないとみんなが納得しませんから。


さて、今後の動きに注目してみますか。


では………
posted by 主将すう at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

今更、特待


久しぶりです。

今日のお話なんですが、
今、巷で話題の…【特待問題】。


強いて言わせて頂けば、僕的には、今更どうでもよい問題。

高野連の適当と言うか、傲慢な姿勢に怒りを通り越し、半ば呆れている状態である。

さて、明日は果たして何校が素直に報告してくるか見物ですね。

補足ですが、僕自信、学童野球に長く関わって来た身。

当然ながら、県下・都内の特待校はある程度把握してます。

理屈は抜きにして明日は見物。


皆さんは今回の問題どう思います?

金銭援助。
全然問題無しだと思うのですが…

この件については後日日記に取り上げたいと思います。

◆5/2カウントダウンは始まった。
posted by 主将すう at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

