2007年03月26日

…続編。


とにかく、三番手に登板してきた左腕の彼。

体格、身長、スピード、キレ、どれを取っても一級品であった。

公立校にこれほどの投手力、集まるという事事態、有力校の証であろう。


…ところで、
三回以降の守りはと言うと………。

先発のU君たら、立直りまして、七回まで被安打2の(球数多いのが気になる)まずまずの内容。

そして、懸念材料は、やはりスタミナだ。

八回先頭打者、ストレートのフォーボール。続く打者もフォーボール。
結局、八・九回で四得点を許し、第一試合は終了した。


敢えて言わせて貰えば、やはり力不足ではあるが、ようやく長いスランプから抜け出せそうな兆しを感じた。

これなら、本大会迄、あと二試合程度投げれば、信頼も増すだろう。


そして、今日もエースO君の登板は無かった。


ただ、ブルペンでひたすらメニューを熟す彼の姿を今日は目撃した。

流石だ!やはり役者が違う。ストレートの延び、キレ、スピード、申し分なし。

本大会には登板するらしい。

欲を言えば一度お披露目してもらいたい所である。



続く第二試合は、一試合とは逆の9-5で、以外と楽なゲームであった。

詳細は省かせて戴きますが、我が息子はセカンドスタメン。打席で結果は残せなかったものの、守備では、幾つかいい所があった。

なにより、今年選手登録出来ない身分でありながら、Aチームで使って頂ける事態感謝感謝です。


また、このチームの戦略、正直見ていて面白い!


初めは変わった指導に、些か不安であったが、今は、なるほどってな感じ。


先が楽しみです。



ちなみに日曜日は雨天中止。

当日息子が寝坊したため、僕は早朝蒲田迄カラッ走り。
そして中止の連絡。


……おいおい。


そういえば、靖国神社の桜一部開花してたなぁ。


やっと待ちに待った春っすねf^_^;
posted by 主将すう at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

何となく手応えあり…カナ。

070324_144314_M.jpg

今日は、土曜日ながら、我社は休み。


…世の中では普通か?


そんな訳で本日も、追っ掛けしてきました(#^O^)



今日は対H戦。

都立校ながら近年は決まってベスト8以内の成績を誇る西東京屈指の強豪校である。

さて、
どんなゲームになったのでしょうか…。

始まり始まり〜♪♪


先ずは、我が先発はいつものU君。


立ち上がり、いつもの彼らしいピッチングが始まった。

>…「もう焦りませぬ」


随所でキレのあるストレートを見せながらも…いつもの乱調。フォーボールにデッドボール…。流石に甘い球は逃さず 『カッキーーン』!!

前半3イニングで5得点とリードを許す。


それでも今日は少し何かが違う様に感じた。


さて、攻撃は…。

先発の子(ハンカチ王子様)を想像して下さい。

初回からキレのあるストレートに緩球を丁寧におりまぜ、4回までパーフェクトピッチング。

◇迎えた5回。

先頭のT君が右に初ヒットを放つと…続くU君はフォーボールと出塁。続くM君もヒットと繋げノーアウト満塁のチャンス!

ところが次の打者も次も…連続三振。

ツーアウトながら、やや諦めムードの僕の心境を覆しキャッチャーMの走者一掃のタイムリー2ベースヒット(;^▼)/

結局3点を返しハンカチ君は降板した。

続く2番手の子は変則的な投球動作の持ち主。

打者的にタイミングをずらされ三振の山を築きながらも7回には捕まり同点迄追い付く。



続く3番手の左腕(恐らくエース)を引きずり出しながらも140キロ超のストレートに屈し打線もそれまで。

…………。

☆続きは明日 。
posted by 主将すう at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

今日一日を振り返る…

070318_115529_M.jpg
午後のゲーム。

10-9と惨敗した。


軽く試合解説すると…


またしてもエースO君の登板は無し。


先発は午前と同じU君。
監督も何とか彼に試合感、自信を掴ませようとの期待をまたしても乱調で、一人相撲をしてしまった。

3イニングで7失点。

フォーボールに死球、置きに行く甘い球を撃たれ、散々な物だった。


やはり気持ちなのだろうな。あれだけの球を持ちながら結果が残せない。

本格化すれば、とんでもない選手になる事間違いないからだ。

今後に期待しよう。


打線は…

相変わらず繋ぎの野球に徹し、今後に供え色々なプレーを試しながら、着実に得点を稼ぐ。

今日3番に入ったK君の3ホーマーを筆頭に全体もよく撃っていた。


…やはり先発か。


客観的には、負けてはいけない相手ではあるが、負けて強しというか、収穫のあった内容ではないかな。


ちなみに息子は……。


セカンドでスタメン 。


やはり、故障明けも祟ったのか変化球に苦しむも、最終的には5-2で結果を残した。中でも2打席目の中安打は鋭く良かった。

守りは、前半なんでもない内野フライをポロリ(>_<)

強風と太陽に邪魔されたのかもしれないが、見事なミスであったが、…4回のゲッツーは素晴らしかった。

その後は無難に熟しまずまずであろう。




今日一日を振り返り、考えていた事。

以前から息子に対して
『燃え尽き症候群』
ではないかと…
不安を募らせていたが。

奴も奴なりに一からのスタートに苦労し、闘っている。…自分自身に。


そして切磋琢磨している姿に今日僕は久々に感動した。


燃え尽き症候群は息子ではなく、僕自身だったのではないかと。


過去の栄光に捕われ、悲観し落ちぶれていたのは紛れも無い…僕。


ここに来て、少しずつ復調の気配を掴み始めた親子。

負けてられんな!

有意義な一日だった。



部活を終え、先程帰宅した息子に今日の豊富を伝え、長い一日が終わろうとしている。


本戦近し。

我々の再スタートはきったばかりだ!




………結局親バカ日記。
posted by 主将すう at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

こんなもんかなf^_^;


千葉県立N高校。

正直、我々からは圏外である為、情報等まったく無し。
軽く高校野球サイトで戦績を見たが、中堅クラスの学校だと言う迄は至ったが…


結果、四回から代わったM君が後続を被安打3の無失点に抑え、打線も四回以降確実に積み重ね、9-5の勝利に終わった。


…先発で投げたU君。

ストレート、スライダーのキレは良かったのだが、コントールと言う課題が残る結果だった。
ちなみに球速は130前後であろう。

まだ下半身が甘い感じがした。

今現在、エースのO君は当番していない。

本戦迄、日が少ない分、気になります。


打線も、繋ぎの野球が所々荒い面もあったが、よく繋がり、先に少し希望も感じられた。

まぁ、こんなもんでしょW

さて、昼ご飯も食べたし、午後のゲーム観戦と洒落込むとしますかf^_^;


故障明けの息子もそろそろ復帰する頃だと思うのだが…
posted by 主将すう at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期初遠征(僕っす)♪


おはようございます!

今日も北風ピューピュー冬日でこざいます。


来ました!
僕自身今期初遠征。

場所は千葉県、某N高校。


回は6イニングを終えた所で、5-2とリードを許す況である。


正直、観戦していて歯痒い。対外試合解禁3試合目だからか、動きが固い。


前半、ピッチングの乱調から自責点のみでの現状、こんなんでいいのか?大丈夫なのか?

不安を誘発する内容だ…。

まぁ、もう少し様子を見るとするか。


では、後ほど……。
posted by 主将すう at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

憎きお天道様…かな?


明け方から、降りしきる雨。
待ちに待った日曜日になるはずが、流れた。



高等野球連盟の規定により昨日から解禁になった対外試合。冬の厳しい練習を越え、一回り大きく逞しくなった子供達を一目観ようと週明けから話題は持ち切りだったのだが…


…………残念!!


と、思いきやお天道様は、今頃顔を出す始末。


…どうしてくれんだい!


そんな訳で、当たる場所もなく、ただ愛犬とじゃれあう寂しい私であります。



ちなみに、先日
【春季東京大会】の組合せ抽選が発表された。

シード校8校。

秋季大会優勝の帝京が、Aブロック第1シード。

そして我等はBブロックの上の方に陣を取る。

ブロック的には良い所に付けた。この先最大の山場は当然4回戦目の修徳戦になるであろう! 選手、関係者もろもろ身が引き締まる思いではなかろうか。

そして僕も…。



昨日行われた対外試合。
対T学園戦…。

結果は14-8の勝利も内容が散々な物だったらしい。


息子いわく、試合感が掴めず、空回りしていたんではないかという。


とにかく、本戦迄一ヶ月弱ある。その間に感覚を取り戻せれば良い。焦らず試行錯誤すれば良い。焦らず…





さぁ春に向け今スタートを切った。

長い熱いシーズンが始まった。


『みんな!頑張ろうぜぃ!!』





…そして僕は初日から足元をくじかれた(*_*;)


……………………。
posted by 主将すう at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

洗濯完了!

070304_081307_M.jpg
今日は朝から釣り。

秩父山系の調度家から車で一時間弱。

有間川に来た。


よだれが出そうなポイントを我慢しながら、今日はいつもより上流を攻める事にした。



山を上るに連れ川は段々と秘境を召して行き狭くなっていった。


>…そろそろいいべ!


断崖を下り目の前に広がる大自然。


>…おぉ、マイナスイオン!


取り敢えず適当な沢から釣り上る事にした。

辺りからは野鳥の囀り♪


釣りを始めて早一時間。


>…釣れん(--;)

>…流石に上り過ぎたか?


そして大きな岩を転びそうになりながら越え、そこには園堤(滝)が聳えたっていた。

>…しめしめp(^^;)q


実は今朝、冷蔵庫から一番搾りを調達していた。

呑みたい気持ちを押さえつつ…

>…一匹釣る迄我慢我慢。


気配を消しポイントへ毛針を落とす。


…ツンツン

…モゾモゾ

来たぁー!!!

格闘時間はおよそ30秒弱。

姿を見せたのは25センチの岩魚であった!


歓喜と興奮を抑えながら フぉーカス。

見事なパーマークに綺麗な艶姿。


今日は帰ったら塩焼きにしようo(^-^)o


等と張り切りつつ、今日の釣果はこれとこまい主一匹のみ。


つか今日は、釣った釣らないなどの問題ではなく、日々大都会で疲れ切った身体、気持ちを癒す為の釣り。


心の中は大収穫!

さぁ、明日からの仕事もこれで暫くは頑張れそうだ♪
posted by 主将すう at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

命の洗濯…(??;)


いやいや、一週間て早いですねf^_^;

まぁ、それだけ充実している……のかなぁ?

正直『充実感』の『感』があまり感じられず、今は惰性で動いていると言うか…

そんな話題はあっちに置いときまして、

明日は、今年一発目の対外試合(高校)の予定だったのですが、何故か延期になりました。

正直、いきなり休みなんて言われても、困りますし、

…いったいどうしようか?


考えつつも、頭の中では既に即答していた。

…釣りに行くべ!(^^)!

近頃、慌ただしい毎日にホトホトくたびれているし、ある意味、…命の洗濯だな♪


ちとオーバーですが汗



そうと決まれば、善は急げ!!

早速、仕事帰りに釣り具屋にεεε┏(;^O^)┛


ついつい余計な物迄買う始末。
この時間が堪らなく良いんですよね♪

ひとり浮き浮き気分で帰宅後も明日の準備に余念はない。

さぁ、魚達よ!
明日は覚悟してかかってきなさい!
posted by 主将すう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

