2007年02月28日

…そして春


…昨晩の事である。


その日は夕方から本社での会議。
ようやく会議も終わり時刻は既に10時を回っていた。
帰路へ車を飛ばしながら、
…「明日も早いなぁ」

……………。

一人事を呟きつつ、S駅を通過。
…「家まであと10分かな」
薄暗い道を走行中
遥か前方に反射板らしきものが忙しく上下運動をしている。

気にも止めず通過がてら

…「自転車の学生か」。

…「っん!?」

どこかで…いや、見慣れた奴だ。

…「息子だ」!!

そう、部活帰りの長男であった。

一瞬の出来事だった為、
咄嗟に出た一言。

…「気をつけてな」!

気が付いた息子は、左手を軽く上げ、なんとなく照れ臭そう笑顔を浮かべながらひたすらペダルをこいでいた。

短い時間の中、

…「寒空の中いつも遅くまでお疲れさん」!

そして、そんな謙虚な姿に
…『ジーン』

と来たのだ。


…そして春。

待ちに待った春がもうじき来る。

所謂、対外試合解禁の三月。

…そして、春大。夏、秋
恐らく、あっと言う間に駆け抜けて行くのだろう。

様々な物語りを刻みながら。


息子は今年高校2年。


昨年色々な事件があり、高野連の規定により1年間は大会には登録出来ないが、一つの目標を一心に毎日切磋琢磨している。

さぁ、今週はI学園戦。

僕と息子の一年が今、始まろうとしている。





…「今年もやったるぜ」!
posted by 主将すう at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

続・一通の通知書


前回お話しした続きです。
あれから一週間の月日が経ち、ようやく部員全員と連絡を取る事が出来た。

結果は半々だった。

そして、幹部候補のH君と今後について話した結果、休部と言う結論に至ったのだ。

正直、現段階で6人。
知り合い(助っ人)を呼べばゲームは成り立つ。

…が、毎回3〜4人の助っ人を呼ぶ事事態、周りも気を遣うだろうし、そもそも盟にも怪しまれる。

そして借りに勝ったとしよう!

心の底から喜べるだろうか…WWW?

それ事態ナンセンスなのでは…?


やはり、生え抜きのチームでないと、意味が無いんです。


こんな結論に達したのでした。

そして、休部期間は2年。
敢えて今更部員を捜すのも正直面倒だし、再来年には我が息子達が待ち構えているからだ。

◆か〜るく7〜8人は居るだろう。

◆か〜るく地区優勝出来るでしょうWWW

◆か〜るく全国優勝…は無理だな(--;)


周りからは卑怯だのフェアじゃないだのクレームも出るであろうが、ヒッヒッヒзз
再来年の話しに、さぞ鬼も呆れている事でしょう。


決して悲観はしておりませんのでご安心を^^;

さて、これから連盟宛てに休部届けを郵送しに行きます。

春間近の冬の空。


ではでは…

[壁]ー;)…ジィー-
posted by 主将すう at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

一通の通知書


一昨日、
一通の通知書が郵送されてきた。

そう、
それは〇〇市野球連盟からの主将会議の案内状にメンバー登録用紙二通。


正直、昨年夏以降
新監督が纏め切れず
我が草野球チームは休部 しているのであった。

…が、
暮れになり、何人かの部員から連絡があり

…「来年度は?」

…「出来ればやりましょうよ!」


そんな問い掛けに
心が『グラッ』ときたのを思い出しのだ。


今現在、僕自信忙しい身ではあるが、少しくらいなら参加出来そうだし、

…ただ

昨夏の騒動以来4人のレギュラーが退会したのも事実(ーー;)


今の所メンバー9人きっかり。

……危うい。


とにかく
今晩みんなに連絡を取ろうと思っています。

それから決める事にします。

創部7年目の浅いチームですが、思い入れの深いチーム。

またみんなと切磋琢磨したいもんですねf^_^;
posted by 主将すう at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題解決♪


前回の記事

…『うぅん困った(--;)』
は、難無く解決する事が出来、報告に至ります。


という、いきさつをお話しますと…


さる数日前の夕方、妻が買い物をする為に車に乗り込もうと…

すると…

更なる唾が、ミラーからドアにかけべったりと付着しているのを発見したのだ。

一瞬にして火が点いた妻。

早速、隣のうちに走り、先ずは奥さんに

妻◆…「見せたい物があるんで来てくれます?」

奥〇…「ハァ…」

◆…「実はこれなんだけど、窓から吐き捨ててるみたいなの」


事態は予想外の方向へ。

〇…「ごめんなさい、恐らく息子の仕業です」。

◆…「証拠は無いんですが実はこことここにも」。

〇…「息子に聞いてみます」

意外な展開に

◆…「お願いします」

その日の夕方、父母から厳しく追求され素直に自白したという息子さん。

早速、一人で謝りに来たのだが、留守だったの事で、翌朝、奥さんが代わりにきたのであった。

〇…「ごめんなさい、やはりうちの仕業でした。」

その後、丁重に話しを進め事件は終演を向かえたのでした。

これで一安心だf^_^;


…ただ、


一つ引っ掛かる事があるとすれば、どうしてこんな行為をしたのか。

…単なる悪戯なのか?


…もしかしたら、我々が気が付かない所で息子さんに何かを与えていたのでは?

いずれにしても解決出来たのだから深く考えない事にした。


そして変な猜疑心を持った我々も改めて、隣の奥さんに謝りたい。

普通の人でしたね。


そんな珍事件。
一つ言葉を間違えれば今後に関わる重大な出来事。

無事解決を迎えられた事に安堵を浮かべたのは言うまでもない。
posted by 主将すう at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

…うんん、困った(--;)


困りました。


と言うのは、先日妻から相談を請けた。


なんでも、うちの隣のやんちゃ坊主くん(中2)が、2階の窓から、唾を吐き
うちの愛車のフロント窓に派手に付着しているとの事。

…どれどれ。


確かにあった。

そして
一ヶ月くらい前から
我が家の玄関先に唾が転々としているのだと言う。

始めは妻も
まさかと思い、新聞配達のおっさんの仕業だと確信していたんですが、先日決定的な瞬間を体験したと言う。

外出中、用事を思い出し一度帰宅。5分後車に乗り込んだ瞬間目の前には派手な唾が…。

隣の2階に目をやると人影が…。


その話しを伺った僕は、
怒り奮闘、文句を…、


考えましたが。。


されど隣人(−_−メ)

言わんとしている事、
よーく解りますよね。


以前、やんちゃ坊主達が部屋で喫煙しているのを偶然見掛け、後日奥さんにお話をした。

…「友達が吸っているんであって、うちの息子は吸ってないんですよ!」


こんな返答が帰って来た。

ちと、違うんでは。

旦那さんとは元々仲も良いし、ただ少し考え方が変わっているもんか、
どうしたら良いか悩んでおります。

「うちの息子がやったって証拠あるの!?」

なんて言われ兼ねないしで。

…うんん、困った(--;)


皆様、こんな僕に良い助言をm(__)m
posted by 主将すう at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

おまたへ(ノ><)ノ


…と、
言わんばかりの久々の登場でございます♪♪

やっとこさっとこ決算も終わり一段落f^_^;


…ふと、
振り返ると、今年明けてから更新が五回しか無い事に気付き、たまにゃー日記書かないとと、眠い目を擦りながらの投稿でございますが。

今日は何を書こうかと…


前置きは、こんなもんでよしとして、


先日、多忙の中いつもの様に早朝出勤中、僕定番のエフ世田を聴きながらのドライブ♪


なにやら心地良い音楽が流れてきた。


…ラブレターフローム
…カナーダー♪♪

『カナダからの手紙』

おぉ!
ぬぁつかしい(#^.^#)


ちなみにこの曲、
恐らく僕の生まれる前に
大ヒットしたんではないかと??

定かではないが、思い立った頃から自分の中のベスト5に入る歌であり、10代の頃からお世話になっている。

切ない歌詞ですよね。

「…息が止まる様な口ずけを〜どうぞ私に投げて下さい〜♪♪」


皆様、こんな経験お持ちでしょうか? …イヒヒッ


そして、
以前からずっと思っていたんですが、ハモれる相手とデュエットしてみたい!

畑中さん歌上手いっすよね(笑)

そこまでは望みませんが
(笑)


大きなステージで見つめ合いながらさ(笑)


おっと
浮気願望ではありませんから誤解しない様に(笑)


歌った後の充実感…
たまんねぇんやろなイヒヒッ〃

皆様はどの様な感想でしょう?

そんなこんなの
早朝出勤妄想族。

平和だなぁー##

…馬鹿げた話しを最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。

今後こそ、更新増やさないとな\(^^:;)

では、おやすみ♪
posted by 主将すう at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

