2007年01月22日

ちと、覗きに…[岩]_-)チラッ


しばらく振りになりますが、とりあえず私(すぅ様)生きてます(-_-;)

忙しいのなんのって…アンタ
それに増して年末からの風邪が完治せずズルズルと。

多忙も今月迄だし、
来月からはなるべく更新出来る様、頑張ってみますわ。

願わくは猫の手下さい(笑)

   一以上一
posted by 主将すう at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

続・マターリ族


こんばんは♪
休日前夜、いつもの如く
ダラダラと酒をかっくらいながら、第65回全日本スケート選手権を観戦してます。
僕の応援している中野友加里選手、前半トリプルループ着地ミスがありながらも立て直し、最後迄延び延びとした演技で高得点をマーク。

「素敵!!」…WWW


堂々総合一位をマークしたものの、次の浅田真央選手の完璧な演技に一瞬にして抜き去られてしまった。

「こいつは化け物か?」

それよか、なんで??
安藤ミキが二位?

僕には、肩の脱臼は解るが、あからさまに放棄していたような…

納得いかない。。。

同情か?
実力か?
今迄の貢献度か?
アイドルだからか?

なら、
村主選手にも同等の評価があっても良いんでは?
演技後のいつもの明るさが無いのが気掛かりです。


すみません、つい愚痴っちゃいましたf^_^;

なんだか、いつも感じるのだがスケート観てると目が回るのは僕だけか(@_@)?

さて、
明日は休み。

久しぶりに次男のリトルリーグにでも顔を出そうかと思ってます。

朝早いんで、ここいらへんで寝に入ろうかと…ZZZ


†優勝、浅田真央の顔が
馬鹿殿に見えてきたぞぉ〜(@_@)…ヨッパヨッパ
posted by 主将すう at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

深夜マターリ族。


†正月休み。
夜更かし出来るのも今日迄かと思うと切なくなる。

明後日〜本年度仕事始めと言う事で、そろそろ身を引き締めないとな。

まぁ、普段時間が無くて出来なかった事、ある程度かたずいたんでヨシとするかf^_^;

ちなみに息子は明日〜部活始動ともあって、とっとと寝に入った…ZZZ


連休最後の明日は
何をしようかな??


考えても仕方無いし、
明日は明日の風が吹くと
言う事で、私も寝に入ります。

先程の新春時代劇
[明智満秀]←字チガウか??かっこ良かったなぁ。
少し人生観変わったかな?素

さて、今年もバリバリ行きまっせ!
posted by 主将すう at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年からフル稼働も…

070101_174114_M.jpg
皆さん、
新年あけましておめでとうございます。

今年も
 『主将すうの食卓』
よろしくお願い申し上げますm(._.)m

と言う訳で
元旦から(正確には休み初日から)フル稼働の私でありまして(汗)

が…
少し雲行きが怪しくなってきた。

そう、
毎年恒例の正月風邪が
ここぞとばかりに攻めてきました。
症状は…扁桃腺が俄かに腫れてきたみたいだ(ノ_・。)

しかーし
そんな事ではくじけませぬ!!


今日は朝一番で
山口観音に初詣に出掛け
恒例の達磨を願い込め購入♪(所沢商業諸君、元旦〜お疲れ様)


その帰り道、車を運転中脇道から一台の旧型スポーツカーが意気揚々と走り去って行った。

その車はハチロク。
知っている人はピーンと来たであろう。

†昭和56〜62年型のカローラレビン&スプリンタートレノ。

我々世代に大ブレイクした名車中の名車だ。

そんな僕も魅了された一人、18歳で免許取得してから今まで5台乗り継いだ程。
当時は峠やジムカーナ大会でブイブイ言わせてました(笑)

そんな6年前に知り合いが処分しようと、たまたま情報を聞き
「ちょっと待った!」
とばかりに譲り請けた。

…ものの。


多忙な日々、可愛がる事が出来ず、ガレージに放置状態であった。


今朝偶然見たハチロク、
久しぶりに火が点いたのでした。

早速午後からガレージに行き、とりあえず埃だらけの窓を拭き、軽く整備をしてセルを回してみた。

 「…クィンクィン」

 「………!?」

 「…クィンクィン!」

 「……ブルルル…」

…かかった!

2年振りに息を吹き替えした。

なんだか妙に嬉しくなった僕は車検切れを知りつつ
軽くドライブに出掛けた。
まだ、本調子ではないが
意気揚々とエキゾーストノートを奏で復活ののろしを上げた。

さて、
明日は整備をしよう。

ボディーレストアして、
先ずは車検を取得してから復活をしたアカツキには今年こいつで息子の試合観戦&遠征に行こう。

非常に楽しみである(^O^)

そんなこんなで
新年早々からフル稼働。

仕事始めは5日から。

せっかくの休日、風邪になんか負けてはいられない!


元旦の穏やかな一日でした♪
posted by 主将すう at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

