2013年01月07日

テスト

テスト
ラベル:テスト

2010年06月12日

ぶらり休日の過ごし方パート1


今日は
妻の用事で千駄ヶ谷までドライブ。


とは言え
僕は単に運転手であって
用事中の妻をAM9時〜PM5時計8時間待たなければならない。


無事目的地に妻を送り届け


…『なにすんべ』??



普段
仕事では来慣れた街もプライベートとなると考えもんだ(^_^;)


とりあえず
絵画館に車を止め歩く事にした。


敷地内の噴水を越え
目の前には広大な野球場。中からは元気に試合をする社会人(草野球)。



…『うちは少し短い春だったなぁ』(--;)


ちなみに我が草野球チームは春、準決勝敗退であった。


などと考えつつ
神宮方面へてくてく。。。


木漏れ日が眩しい
欅並木を抜けると右手に日本青年館、左手には懐かしの神宮球場。


共に
思い出がいっぱいつまった場所だ。


ふと
耳元に心地良いブラバンが聞こえてきた。


…『高校野球か』??



夏大会は確か7月からだと思ったが、とりあえず球場に足を運んでみた。



タイトルは
よく覚えてないが
大学野球の全国大会が行われている様子。


何の躊躇いもなく
入り口で1200円払い入場。館内かなりごった返しの中、生ビールとホットドッグを買いのんびり観戦する予定が……


…『何ぃ〜っ』!?


席がほとんど空いてなく
仕方なく立見。


…『外野席解放してよ』。


しかし
僕は野球人(笑)


立見もなんのその
華麗なプレーに拍手喝采
過去の余韻と重ねつつ
満足気に球場を後にした。


…『しかし暑い』!汗


普段
外仕事で残暑には慣れているはずが。


ちなみに
今日は30度越えてる様であった。


…『腹減ったなぁ』。

ふと
時間を見ると正午、メシだ。



柄にもないが適当な
ファーストフード店を探索しつつ仙寿院方面へ歩く事にした。


…続きはまた(^_^;))
posted by 主将すう at 17:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

久しぶりに覗いてみたら…


いやいや
ビックリしましたよ!


一年振りに空き家(私のホムペ)を覗き、こっ恥ずかしい記事を眺めつつ


…『おもろいやん』!?



などと
過去の余韻に浸り末尾左下のコメントアイコンをなにげに…



…『36件っ』!!!( ̄▽ ̄;)


…『ベストセラーやん』!

… 『どれどれ、ポチッ』?

…『なんじゃー』??


見ての通り
お約束のエロサイト広告(*_*)


アナログ人間の私にとってはなすすべ無くただただア然とするだけ(・゛・;)


なんとかならんのかいな?


どなたか処置方法解る方いたら、解り易く簡単に教えてくださいまそm(__)m


投稿の度
これじゃねぇ〜



あっ
最近、趣旨の草野球復活しましたんで、踏まえた上投稿いたします(^^)



ではではsee you!
posted by 主将すう at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

恋の春…WWW?


江戸川区生まれ、江戸川区育ちの俺……



 『それがなにか??』



 『悪かったな!!』



 『デズニーランド行ったこと無いんだよ…』




ゴールデンウィークも後半に差し掛かり、お休みモード〜戦闘モードに変わり
つつ事務職を終え、外の空気が吸いたくなった。


表で背伸びをし深呼吸。



 『…はぁ』。。。



結局今年も野球一色。



事務所に戻り、ふと乱雑に置かれれる紙(書類)の隙間から《ルルブ東京》の雑誌が目に飛び込む。



なにげに手に取り…パラパラ



 『…ホホゥ』



 『…デズニーちゃんね♪』



そうです。私は行った事ないし今まで正直興味も無かった。



たびたび話題になる仲間うちや家族との会話にも



 『…そうだね。』



 『…いつかは行きたいね。』



確か、俺が11歳の時隣街に完成し、常に話題の種だった。



自宅からチャリで15分弱。


捻くれ者の僕は



『…あんな所に遊び行く奴は田舎者だ!!』



と、強がりつつ周りに



 『…あんな所行ったの?』



と、仲間内の冷めた口調にビビってたのかもしれない。



それがだっ!



今、スゲェー気になるんすよ( ̄▽ ̄;)



《デズニー》じゃなく《ディズニー》やろ??



最近じゃ《ディズニーシー》☆☆☆☆☆



7つのアトラクション♪



えんでねーの( ̄▽ ̄;)



30代後半のオッサンが何色気ずいてんだってか!?



 『…ムフフッ』



…誰か一緒に行きたい人、この指止〜まれ!



 『…シラァ〜』



…誰か一緒に行っ下さい。。。



『…もう強がりは言いません。自分に素直になりまーす!!』。



陽気は春。
◆恋の春。



朝晩冷え込みますがお体には充分お気をつけて……







ではでは(∪o∪)。。。
posted by 主将すう at 17:46| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

幸運のシンボル??

090504_233534.jpg

不届き者の僕は試合中(次男坊の大会)にも拘わらず童心に帰り四つ葉のクローバー捜しに夢中になった。

収穫は4枚♪


…『凄いっしょ?』


気が付けば周りの父ちゃん母ちゃん連中僕同様必死に下を向いてたのは言うまでもなかった( ̄▽ ̄;)


早速財布に押し花にして、


…『誰に幸運プレゼントしようかな♪』


などと胸弾ませていた


…『ムフフッ』



次の瞬間


…『あぶない!!』



の一声に正面を向くと
な、な、なんと目の前にボールが(´Д`)



間一髪で避けた。



…『危なかったぁ!!』


野球に集中しろと神様が言わんばかりの出来事なのだろうか?



直撃してたらタイトル通りの今日も敗北だった。



正に不届き者だゎな。






◇四つ葉のクローバー



そこで帰宅後簡単に調べてみました。



基本は三ツ葉だが成長期になんらかの刺激を受けると奇形する事があるそうだ。


そして幸運のシンボルとされているが何故かな??



ヨーロッパではクローバーは昔から神聖な植物とされてきました。



アイルランドで布教活動していた「聖パトリックが」こう唱える。


…『神とキリストと聖霊は3にして1である』



3枚の葉は「愛」「希望」「信頼」とされ四つ葉は十字架に似ている事もあり幸運のシンボルとされたのだ★


お分かり戴けたかなf^_^;


皆さんも公園等で気付かぬうちに踏んでいるかもよぉ…


神からの天罰にはくれぐれも気をつけましょう♪


ではでは(∪o∪)。。。
posted by 主将すう at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

意識の変化…

090503_192631.jpg
野球を終え帰宅後いつもの道具の手入れが始まる。


以前は


>>やらされてる……



から、最近は楽しそうに作業する次男坊。



野球はグラウンドで球の追いかけっこをするだけのスポーツじゃない。


前後の意識改革や日常の生活等が全て直結すること。


常々言って来た事だ。



それが……だ、


半年のブランク(故障)を経て息子の野球感が変化してきた。



ボールボーイ&球拾い。
ゲームでは声だし&道具整理。


そんな姿を見て正直僕も辛かったが、当然本人が一番辛かったろう。


腐る事なく練習は欠かさず毎日してた。



それが請うを相したか復帰後Bチームスタメンでいきなりタイムリーを放つなど結果4打数4安打6打点と大活躍。



すると翌週の試合ではAチーム5番へと大躍進していたのだ。


結果は残せなかったが息子にとっては大きな事件であったのだ。



いつかは何かのきっかけで野球感が変わるであろうと……



手入れをする息子の背中に少しずつ将来のイメージを湧かせつつ涙が溢れるのを必死に耐えるすうさんでありました。



そして僕のアップシューズも綺麗に磨かれ玄関のはじにそっと列ばれていた。



そんな姿に心の中で


…かんばれ。


そう呟いていた。
posted by 主将すう at 03:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

今年も来ました!

090502_132724.jpg



タイミングよく雛ちゃんを撮影することが出来ませんでしたf^_^


古来燕が来る家は幸福、繁栄するとか言われる。


うちには幸福が訪れたのだろうか?



僕が寝起きする部屋のスイングサッシの軒下に巣があり毎朝心地良い囀りで目を覚ますo(^-^)o♪♪


そもそも燕とは…?


冬場はフィリピン、台湾、ボルネオ島などの暖かい地域で冬を越し、日本では夏鳥として春先に飛来する。


体長は15〜17センチで尻尾は長く飛来してる昆虫等を時速50〜200キロで捕獲すると言う神業。


主に雌が巣を守り雛を育てているようだ。


また人が住む賑やかな環境に営巣する。


これらはカラス等天敵から雛を守る恰好の場でもあろう。



御託はこれくらいにしといて、まずは温かく見守ろうじゃありませんか……



本当癒しっすよねぇ〜♪
posted by 主将すう at 02:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

最高の時間。

090420_132639.jpg
うぅ〜ん…暇だ(+_+)


先日仕事の切れ間に釣りに出掛けた。



ここは山梨が誇る有名な釣り場だ。



以前ブログでも記載したかな??



僕は大の釣り好きなのだ。


釣りと言えば当然魚を釣る。


当たり前なのだが……


私も歳を経ていつからか釣りの観点が変わって行くのに気がついたのだ。


ガキの頃はとにかく楽しく魚を釣る。


から、今は自然のフィールドが癒しの場所へと変化していた。


都会の雑踏に揉まれ疲れきった身体を自然のマイナスイオンが優しく包み込む♪


こんな時決まって

『生きているんだな…』


と感じれる貴重な時間。



缶ビールを片手に竿を振る。



『うぅーん幸せ♪♪♪』



結局この日の釣果は岩魚5匹。


そしてキャッチ&リリース。



更に竿を振りリリースの繰り返し。



正に森林浴。



こんな素晴らしい時間を満喫しつつ、ヘドロに足を取られ水没するすうさんでありました。


↑これは嘘(爆笑)



是非皆様も心と身体のケアーにどうでしょうか(笑)


オススメです(^O^)))
posted by 主将すう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

090426_114611.jpg

まだまだ朝晩は冷え込みますが、春満喫してます♪



先日、某ホームセンターに買い物に行き用事も済み店内をブラッと歩いてました。


まぁ最近のお店はアウトレッドさながら日常の生活用品〜食品、ペット売り場、ファーストフード…その他なんでも揃い暇つぶしには持って来いの空間ですね。

そんな中ふと目に止まったのが園芸売り場。


皆さんもよく目にするだろう、果物野菜の苗木だ♪

種類も豊富。



単純な僕は、収穫時の姿を想像しつつ早速カートに10株程乗せてレジへゴー!


…『待てよ、栽培するには鉢が必要だな』。


…『あっ、土と肥料だ!』

必要な用具も揃い買い物終了。


結局、茄子、ししとう、鷹の爪にミニトマト、辺鄙な野菜ばかり集め早速自宅で鉢に植え替え水をやる。


…『ふふふぅ〜ん♪♪』


鼻歌交じりでさぁ完了!


収穫は約60日後(^O^


果たしてどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみで仕方ない今日この頃。


そんなささやかな一日でありました♪


チャンチャン♪
posted by 主将すう at 00:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

定番化……今回もやってもうた。


GOOD!!Evening!!!


と言う訳で今回もかなーり久しぶりの更新になりました\(^^:;)


今回の題名《↑↑》やりましたよ〜(笑)



以前、日記にも記載しましたが、我がチームB復活しました。


キャストも当然豪華、
連勝街道まっしぐら……


のはずが……。



時を遡り今期初戦!


◆対H戦
簡単に説明するとここは明大系高校のOBチーム。


相手に不足なし…


いざプレイボール!!


序盤は均衡を崩せず投手戦が続く中、迎えた5回。


フォーボールとヒットで2死満塁のピンチ。



迎える打者は4番主砲。



なんとかうまい排球で攻め立て攻めて打ち損じのサードゴロ!!

…ラッキー♪♪


…ここに落ちと言うかお約束が( ̄▽ ̄;)



そう、サードの守備…俺。。



まさにラッキー……のはずが。


ちなみにランナーの動きも想定内(^O^)


軽やかなフットワークでバウンドを合わし長島さんのプレイを描きつつ…


カッコつけた矢先に。

な、な、なんと目の前でイレギュラー(*_*)



そして俺お約束のトンネル♪♪



当然ナインは凌いだと思いつつベンチ帰省モードだ。


抜けたボールはレフト正面へ!



な、な、な、なんとレフトのオッサンもまさか…お約束のトンネル(。。;)



結果満塁ランキングホームラン♪


※言うまでもないが




結局この4点が命取りとなりまさかの敗退(+_+)


素晴らしい若手が揃いながら結果オールディーズが足を引っ張るという、結末。


後日若手同士の話しのネタ試合結果&豊富はやはり俺のようだ。


15年前は輝いていたはずが(笑)



そんな結果(粗相)を受け止めさらなる飛躍を祈りつつ日々トレーニングに打ち込む俺でありました。


父ちゃん情けなくて涙もでやしねぇ〜!!


今日も
敗北だぁ〜〜♪

では次も期待していて下さい。


これは長い野球人生の新たなプロローグです。
posted by 主将すう at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

